だしは料理の命

激情を吐き出す観劇ブログ

SMOKE(ミュージカル)の話。

SMOKEを配信で観ました。今回はその感想ブログです。何かとタイミングが合わなくて観劇もできず配信も観れてなかったので、リピート配信マジでスペシャルありがてえ感謝感激大感謝 マジでめちゃくちゃに刺さった。刺さりすぎてちょっと苦しかった。わたしは…

【シン る・ひま】オリジナ・るミュージカ・る『明治座で逆風に帆を張・る!!』の話。

今年も劇場に観に行けました。毎年恒例る・ひまわりさんの歳末祭シリーズ。シンる。もう4年連続明治座で年を越してる。明治座がわたしの実家だと言ってももはや過言ではない。 るひまさんはいつだって期待の斜め上どころか遥か上空を旋回飛行してぶっ飛んで…

チャオ!明治座祭10周年記念特別公演『忠臣蔵 討入・る祭』の話。

略して忠る。チャオ!忠る。タイトルからしてかわいい~~~~ 2020年は本当にオタクとして生きづらすぎる世の中だったけど、最後にこの公演を観られて本当に良かった。そんな感じの感想ブログです。色々とうろ覚えのクソクソ長文です。好き勝手に語ってます…

テイルズオブゼスティリアの話。

評判が悪すぎて逆に気になってたテイルズオブゼスティリア。木村良平氏の声が聞きたいし、逆に気になるし、数百円で買ってプレイしました。そしてクリアしました。 やり始めた当初は意外とサクサク進むから『30時間ぐらいでクリアできるかな?』とかヌルいこ…

緋色八犬伝の話。

松本祐一くんの演技が観たくて借りてきました。祐一くん最強大天才だった。そんな感想ブログです。 ネタバレありありなのでご注意 ■この顔……見覚えがあるぞ…… モトフジ役の人とケノ役の人……この前見た怪人二十面相に出てたな……?すごく見覚えがある…… なんか…

センチメンタルヤスコ(舞台)の話。

センチメンタルヤスコ2009を観ました。最初色んなことがワーーーッて起きてカオスだなと思ってたら後半の展開にピリッとしました。すごかった。そんな感想ブログです。 ※ネタバレを含みます。要注意! ■7股をかける女、ヤスコ 意識不明で病院に搬送された女…

マスタード・チョコレート(映画)の話。

林明寛くんが出ていたので借りてきて見ました。恋愛ものの映画あんまり見ないしそんなに期待してなかったんだけど、思ってた50倍ぐらい良かったです。そんな感想ブログです。 ※以下ネタバレしかしてません。要注意 ■やさしいせかい 人見知りで無愛想でコミュ…

死ガ二人ヲワカツマデ…(映画)の話。

死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章 「色ノナイ青」第二章 「南瓜花 -nananka-」を借りてきて見ました。 第二章には林明寛くんが出てるし、豊永利行氏が主演だし、本当に見てみたかったのは第二章だけだったんだけど、なんか繋がってたらアレだなと思って第一章も…

Code:Realize(ミュージカル)の話。

満を持してdアニメストアに登録しました。観られる2.5次元舞台多すぎてわくわくが止まらないッッ! とりあえず残酷歌劇ライチ★光クラブを観て、次にコドリアを観ました。ライチの方もそのうち感想ブログ書きたいです。(言うだけタダ) コドリアは結構前にパイ…

野上翔くんの話。

2016年の年末に、後輩がアイドルマスターSideMの1stライブの円盤を貸してくれて。見て。一瞬でSideMというコンテンツの魅力に取り憑かれた。そして、野上翔くんの魅力に取り憑かれた。まず顔がありえんぐらいに好みだった。今まで見たどんな人間よりも好きだ…

怪人二十面相の話。

RAMPO chronicle特別公演『怪人二十面相』を観ました。 林明寛くんがめちゃくちゃかわいかったです。そんな感想ブログです。 ※ネタバレしか含みません。気をつけてください。 ■音楽が良い この舞台、音楽が良いぞ……! ちょいちょい入ってくる歌も良いし、BGM…

さよならソルシエ(ミュージカル)の話。

さよならソルシエ、平野良くんが出てるし、なんかすごくエモそうだし、こんぶだし、と思ってとりあえず借りてみたんだけど、原作知らないで観たんだけど、めちゃくちゃ良かった……皆べらぼうに歌ウマすぎてウマになった……そんな感想ブログです。 ※ネタバレし…

華鬼(舞台/初演)の話。

ちょっと前に林明寛くんが気になりだしまして。ちょっと自分でもそこ?!っていうとこで好きになっちゃったので。役者なのに演劇ほぼ関係ないとこで好きになっちゃったので。彼の演技が観てみたくて仕方なかったので。近所のレンタル店でお取り寄せレンタル…

ソラオの世界(2011)の話。

「ソラオの世界(2011)」の感想ブログです。ネタバレだらけです。 大山真志くんと平野良くんと兼崎健太郎くん。推しが3人も共演してる舞台が楽しくない訳が無いと思って買ったけど、それはもう「お!値段以上」だった。大満足だった。買って良かった。 ■ソラ…

テイルズオブエクシリア2の話。

つい先日テイルズオブエクシリア2をクリアしました。それの感想・考察を書きたくてたまらなくなったので書きます。 とにかくエンディングがなんかめちゃくちゃ辛かったのでそれを吐き出すためのアレです。マジで号泣した。わたしがテイルズで泣いたのはラタ…

「明治座の変 麒麟にの・る」の話。②

2019/12/28〜12/31、明治座にて行われた公演、「明治座の変 麒麟にの・る」の第二部感想ブログです。 (第一部感想はこちらhttps://boxpushdashi.hatenablog.jp/entry/2020/01/23/144736) 公演ネタバレを多々含むので、円盤をネタバレ無しで楽しみたい方など…

「明治座の変 麒麟にの・る」の話。①

2019/12/28〜12/31、明治座にて行われた公演、「明治座の変 麒麟にの・る」の第一部感想ブログです。 公演ネタバレを多々含むので、円盤をネタバレ無しで楽しみたい方などは今すぐブラウザバック!!!!!(ブラウザバックってもしかしなくても死語じゃない…

Da-iCEデビュー6周年の話。

2020/01/15をもって、わたしの応援しているグループ、Da-iCEはデビュー6周年を迎えます。 特にここ最近はオタク活動をしていて、「永遠なんて無い」ことをいたく思い知ることが多く、6周年を迎えることがどれほど尊く、どれほど大変で、どれほど素敵なことな…

る・ひまわり稽古場見学会の話。

※語彙力のないオタクが好き勝手に思い出語りをしています。寛大な心で読んでください。 ※る変本編ネタバレを1mmも見たくない人は読んじゃダメッッッッ!! 2018年からる・ひまわりさんが始めたとんでもない試み「稽古場見学会」。 2018年は応募すらしなかっ…