だしは料理の命

激情を吐き出す観劇ブログ

「明治座の変 麒麟にの・る」の話。②

2019/12/28〜12/31、明治座にて行われた公演、「明治座の変 麒麟にの・る」の第二部感想ブログです。

(第一部感想はこちらhttps://boxpushdashi.hatenablog.jp/entry/2020/01/23/144736)

公演ネタバレを多々含むので、円盤をネタバレ無しで楽しみたい方などは今すぐブラウザバック!!!!!(ブラウザバックってもしかしなくても死語じゃない?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々泣いた第一部が終わり、休憩時間を挟んで第二部の始まりです。毎年面白すぎるので、今年もきっと面白いんだろうなとは思っていました。先に結論から言うと、面白すぎて面白すぎて大変でした。特にカウントダウン公演。わたしは今までカウントダウン公演は円盤でしか観たことがなかったので、今回カウントダウン公演に参加してみて、恐ろしいことに気が付いてしまいました。『0時前後になり、演者も客も深夜テンションに突入してる中で第二部を観たら笑いすぎて死にそうになる』ということに。

カウントダウン公演以外も笑いすぎて大変だったんですけど、カウントダウン公演は本当に笑いすぎて死んでしまうかと思いました。3階の通路側の席で観てたんですが、近くの手すりに寄りかかって息も絶え絶えになりながら笑いました。たぶん年明け早々2020年No.1の笑いが出た。これは幸先がいいですぞ。参りました。カウントダウン公演はマジでヤバイ。あの場にいるからこその笑いの波がやばい。『その場の空気感』って本当にあるんですね。6公演観てるから第二部のコントの流れ全部分かってるのに改めて死ぬほど笑った。こんなのもう麻薬。毎年行きたい。深夜テンションってすごい。

 

◉お花の王子様

る・ひまわりの専属司会()、三上真史氏。生で観たの初めてだったんですけど本当にべらぼうに顔が良いですね。顔めちゃくちゃ小さいし肌めちゃくちゃ綺麗。よっ!!!!フラワープリンスッ!!!!!!!!!まーしーさんが司会として出て来ると謎の安心感がありますよね。よっ!!!!!!名司会!!!!!!!!

応援グッズの使い方の注意をする時におもむろに『ペンフラワー』なるものを取り出すまーしーさん大好きすぎる。「これなら万が一横の人の目の前にいっても『わー綺麗♡』ってなりますからね〜」じゃないよ!wwwwwwwほんと好き。「ペンフラワー持ってる人は今取り出してくださいね〜!…………誰も持ってないんですか?!?!?!」のくだり好きすぎる。るひまさん、来年からペンフラワーを公式グッズで出しましょう。

ちなみに、「頭がお花畑」は彼にとっては褒め言葉になるらしいです。積極的に言ってあげましょうね。()

 

◉勝つんは朝廷

オープニングアクトからして大問題ですね今回のる変は。安土学園vs朝廷学園…………。wwwwwww耐えられません。わたしがリアル中学生だったピーーーーーー年前は、テニミュにドハマりしていました。そもそもわたしが舞台、演劇、俳優にハマったきっかけがテニミュです。わたしの青春です。それが今回こんな分かりやすくリスペクトされてて、観る前から楽しみすぎて死にそうでした。

バドミントンの王子様らしいですね彼らは。ええ。3.5次元ミュージカル界のパイオニア的存在。朝廷学園は八つ橋、安土学園はエビフライを持って登場しますが、アレはバドミントンのラケットらしいです。装飾(???)として被せているらしいです。三上真史さんが言っていたので間違いありません。(圧力)

 

まず朝廷学園正レギュラーが「勝つんは朝廷!負けるの安土!」って言いながら出てきた瞬間から笑いました。もう完敗です。「勝つんは朝廷」絶対言うと思ってたけどリアルに言われたら笑うしかなかった。もうアウト寄りのアウトじゃないこれ?明智部長……泣きぼくろ……髪型……ポーズ……どう見ても跡(この先は破れていて読めない)

皆が順番に歌う感じとか、立ち位置とか、八つ橋の構え方とか、もう既視感しかなくて懐かしすぎて面白すぎて面白いとしか言えない。面白さと懐かしい気持ちで死んでしまいました。歌詞とメロディーがものすごく……ものすごく……ギリかすってるけどギリかすってないみたいなギリ……ギリギリーンのラインすぎてもう……好きとしか言えませんね……ええ……八つ橋の皮をめくるなよ……あんこが見えるぜ…………作詞してる加藤啓さんってやっぱり天才すぎん?知ってた。

そんでもって全員関西弁なんだもん。もうこんなの全員忍足侑士じゃん。堪忍してや…………(吐息)

「京都に君臨する」と「コートに君臨する」ってもうなんていうか、語感的にもほぼ一緒!!!!!!!ひょ…………朝廷!!!朝廷!!!!!氷のエ…………京都はグルメのエン⤴︎ペ⤵︎ラ⤴︎ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

◉ベストベスティスト

そして登場安土学園。織田ノーマくんの台詞がいちいち面白くて死にそう。わたしが一番好きなのは「ねえ、胴体だけがあったかいよ?」です。胴体だけがwwwwwwwwwwwwwwあったかいwwwwwwwwwwwwww(爆散)

安土も朝廷も、何人かガチでテニミュ出てた人がいるから余計に困りますね。もうあなた方は本物ですやん。どんな気持ちで八つ橋とエビフライを構えて歌い踊っているの?どうしようもなく笑ってしまう。

粟根さんが毎回色んな思考を凝らした出で立ちで登場していらっしゃってめちゃくちゃ笑いました。けむくじゃらに眼鏡みたいなビジュアルの時が一番とんでもなくて笑った。全力すぎる。粟根さん好きすぎる。

明智部長を解説する井阪くんの台詞がよく聞いたら面白すぎて。『アグレッシブ鍵付きインスタグラマー』wwwwwww『とんでもない嘘つきでカンシャク持ち』wwwwwww『誕生したときはまだ赤ちゃん』wwwwwwwそりゃ誰でもそうだよwwwwwwwwwwww

明智部長が跡…様だけじゃなく日…の属性も持ってるなんてとんでもないですね。猫駆除だぜ!

そして突然飛び出して来る食いしんBoy大山真志くん。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww歌が上手いんじゃ……そして去る時の走り方がドタバタ☆ジャンゴしすぎててかわいいんじゃ……ありがとう世界…………(平伏)

ノーマくんがジャージの上脱いだら他全員が「おぉ……!!(迫真)」って驚愕しながら倒れるの好きすぎてヤバイ。全員迫真の演技すぎるし。何をそんなに驚いとんねんwwwwwwwwwwwwww好き。みねくんの「いや、あれが本来の彼のベストファッションなのかもしれん」大好きすぎて困る。(三上真史「ベストの意味が違う!」)

「おそろしい程ベストが似合う」もあまりにも好き。おそろしい程ベストが似合うって……何?wwwwwww裸にベストを着る安西くん……(三上真史「年末に明治座で裸にベスト着るの彼ぐらいですよ!」)いや、あれが本来の彼のベストファッションなのかもしれん……。

お前はまさしく名古屋のナナちゃん人形♪のノーマくんのポーズあまりにも面白くてヤバイ。謎の力強さを感じる。何回見ても笑った。安西くんよく笑わないで出来るね!?すごいね!?

ベストファッション(ユーアーザベスト)ベストベスティスト(ユーアーザベスト)あたりはもう何がどのベストなのかわかりませんね。ユーアーザベスト。ベストベスティスト。ベストベスティストの語感大好きすぎる。今後積極的に使っていきたい。

いやオープニングアクトでこの濃さ。ツッコミたいところしかなかった。何これ?る変って何?神?

 

天皇の闇が広がる

出ました歌唱力の無駄遣いコーナー。原田優一さんも平野良くんもとにかく歌が上手すぎるッッッッ

二人がハモりながら向かい合って歩くところが好きすぎて大好きです。ハーモニー綺麗すぎるのにめちゃくちゃじわじわくる。

怨霊ダンサーズもダンスガチなのに衣装がスケスケで乳首に穴空いてる()ド変態衣装()でどうしても笑わざるを得ない。曲の途中で四方からじわじわ出て来るから、それに驚くゲストを見てるのも毎回楽しかった。歌もダンスも本当に凄いんですけどね。それだけで終わらないのがる・ひまわり。歌唱力とダンス力とイケメンの無駄遣い。大好きです。

平野くんも原田さんも毎回役名が変わっててワロタ。ヅラガ・ズレ・テイラーとか。座をゆずるとか。よくそんなトンチキネーム考えつくね。天才だね。知ってた。

 

◉神と仏

コントが面白すぎるユニットその1。自己紹介からして全員キャラが濃すぎて無理。やべえ奴しかいない。普通にかわいい天使二人と、かわいい谷戸さんと、キャピキャピしてるのが逆に面白すぎちゃうけどかわいい二瓶さんと、日本の車スバる。笑顔が怖い神様と声が太い仏様。いや日本の車って。日本の車スバるって。本当にハイセンスすぎて完敗しかしません。本当にありがとうございました。

 

エス「左頬を出せーーーーーーーー!!!!!!!!パチパチパチパチーン!!!!!!!!!右頬を出せーーーーーーーーーー!!!!!!!!パチパチパチパチーン!!!!!!!!!!」

 

?!?!!????!!?!?!!?!?!

出オチ感(好きすぎる)

まーしーさんも言ってたけど、井阪くんのトンチキ演技がヤバすぎてヤバイ。「逃げんの?(圧)」「オマエラは逃げないよな?(圧)」台詞の圧と笑顔の圧がヤバイ。

「こうして、イエス様に「YES!」と言えない僕たちは、イエス様の元を飛び出した……」wwwwwwwスバるに乗るのヤバイ。一人だけ天使の羽じゃなくて開閉ギミック付きの車のドア装備してるの。技術の無駄遣い。いやもはや逆に有効活用。スバるが走るの早すぎて完全に車外に飛び出してる天使たち面白すぎてめちゃくちゃ笑った。

 

◉足が棒にナッチャウヨ!!!

エス様の下を逃げ出した天使たちが行く先々で出会うドライブスルー、大仏、どうぶつ、世界遺産……。小早川俊輔くんが日に日にどんどんおかしくなっていって笑った。開かなくても良い扉バンバン開いちゃった感じ。る・ひまわりに毒されてる。好き。る戦の時の小早川くんはただただかっこいいイメージだったんだけど、まさか1年後にここまで(るひま的な意味で)成長してるなんて……。おじさん君のこと好きになっちゃったよ……。ドライブスルーのテレレー!!テレレー!!!の音程おかしかった回ヤバかった。クソワロタ。

 

ブッダ「Oh…………どうぶつがヨッテキタ……(重低音)」

エス「イイ学びになったネェ!!!!(圧)」

 

何がどうなって彼らのるひま的引き出しが開いてしまったのでしょうか。ジーザス。まさにジーザス。「イイ学びになったネェ!!!!(圧)」がツボりすぎて大好きになっちゃって毎回楽しみにしてるまーしーさんかわいかった。毎回そこでめちゃくちゃ笑ってたし。かわいい。

そして肝心の曲がこれまた普通に面白い上にカッコいいんですよね。小早川くんあの髪型にあの衣装なのに顔良すぎん?????カッコよすぎん?????????????????セクシーすぎん??????????天才だわ…………。知ってた………………。今からでも良いのでMV作ってくれませんかるひまさん。永遠に待ってます。お願い致します。

 

◉まるで世紀末みたい

吉法師ft.ニコニコ水墨画アーティストの皆さん。ハイヒール男子ってかなりマニアックな性癖を突き刺してきますよね。安西くんスゲェよ……あのヒールで踊るなんて……天才だよ。知ってた。

椅子に座った吉法師を一生懸命運んでくる顕如師匠と田村師匠が、疲れて途中で椅子置いちゃう回めちゃくちゃ好きだった。かわいい。「置いちゃったよ!!疲れてるのかな?自分で歩いてください」って言うまーしーさんも好きすぎた。からの曲前にちょっとホウキで休む田村師匠の流れが好きなまーしーさんがかわいすぎた。

自己紹介でボソボソ喋って話の途中で急に名前言う吉法師大好きすぎた。カオスしかない。好き。

日替わりネタ、美慎くんは本当に真面目な子なんだろうなというのがバリバリ感じられましたね。かわいかった。年末がお誕生日だなんてすごいね。おめでとう。

かっちパイセンの日替わりネタめちゃくちゃ好きだった。渋谷歩いてる黒マスクにシルバーアクセの男は大体若手俳優とか。パクチー好きなことをステータスだと思ってる女は嫌いとか。わかるわ。wwwwwww

 

◉心に蘭丸

そして歌。Demon。もう曲名がギリギリとかいうレベルじゃないですね。ほぼLe(この先は破られていて読めない)

なんと言ってもこの曲は龍介パイセンの出オチ感がすごすぎてすごいんじゃ………………………何回聴いても最初の「せいっ!!」で笑い死んでしまう。どうしたんですか龍介パイセン?????????「せいっ!!」もそうだけど、今回龍介パイセンのパート癖強すぎん???????どうしたんですか龍介パイセン????????こ、こんな龍介パイセン、アタイはぢめて…………/////////

カウントダウン公演で、ハケる時に「せいっ!!」って言ってて笑い死ぬかと思った。いや死んだ。喉からCD音源。どこから声出してるんですか。天才ですね。知ってた。

1階2列目の右寄りの座席で龍介パイセンの「せいっ!!」を間近で観られた回があったんですけど、「せいっ!!」した後何とも言えない切なげで朦朧とした表情をしていらっしゃって、あまりにも笑激的で死ぬほど笑いました。なんてカオしてらっしゃるんですか。天才ですか。知ってた。なんか龍介パイセンって笑いを堪えるのめちゃくちゃ上手じゃないですか。よく笑わずに出来るなって今まで色んなの見てきていつも思ってた。ほんと天才だと思う。知ってた。

 

この曲ほんと良いしダンスもカッコ良くてすごいんだけどやっぱり面白い。美慎くん本当にダンスが上手い。天才。知ってた。

「最近繰り返し見る変な夢 もう吉法師と呼ばれていない おじさんみたいな俺が出てくる チョビヒゲの」ってもしかして、織田信長のこと……?????怪文書だと思っていましたが今急にピンと来ました(遅)猿人間が草履温めてるしね……よく見る信長の肖像画ってチョビヒゲだもんね……。

「スイーツ男子」のところで水墨画アーティスト達がひょっこり出てくるのかわいすぎるしじわじわくる。何してるの。

「もし出会えたのなら相撲を取ろう」のとこよく見たらシュールな動きしてて草。めちゃくちゃ相撲取ろうとしてる。

「お前もザビエルにしてやろうか!ハッハッハゥ!!!!!」の安西くんの笑い声好きすぎるんですが。好き。ここの台詞日替わりですごいな大変だろうなって思った。「大山真志のファン全員ザビエルにしてやろうか!!!」笑った。大人しくザビエルになります。

この曲なんかスルメ曲で、不意に口ずさんじゃう。ご飯作ってる時とかおもむろに「天女のコスプレで〜♪踊り狂い〜〜♪」とか歌っちゃう。メロディーラインが気持ち良い。「早朝バズーカ喰らう」のとことか。「片手に鉄砲3000丁」のとことか。ところで「夢うつつの布団に濡れた日の本の地図」って、これ、完全におねし(この先は塗り潰されていて読めない)

 

◉鬼MAX

めちゃくちゃかわいかった。とにかくかわいかった。ピンクのふりふりを着て全身のお肉を躍動させながら踊り狂う大山真志くん。食べちゃいたいぐらいかわいい。(ゲストの佐奈くん「(ターンする時に)真志くんの腹の肉がブルンッッッて……」)体重何キロでも踊れるからすごいと思う。真志くんのダンスすこ。でも将来的に足腰には気をつけてね。

「無理して痩せるより好きなものを食べる!!」宣言。うん。いいと思う。いっぱい食べる君が好き。おおきなひとくち。かわいい。

二瓶さんは本当に何でもそつなくこなせちゃうオールラウンダーですね。天才。知ってた。「大丈夫、綺麗だよ」って褒められたから背中を大胆に出してみちゃうのかわいい。腕も背中も本当に綺麗だった。でも脇は剃ったの最初の日だけだったからじわじわ生えてきてたのは草。それでも綺麗だよ…………(囁)

もしかしなくても真志くんも脇トゥルントゥルンに剃ってた……?トゥルントゥルンだった気もするけどなんせほら、欲目があるじゃないですか(byザビエル)

2.5次元舞台は特に脇とか脛とかの無駄毛処理を男の子でもしなくちゃいけなくて大変ですよね。髭生えてるキャラでも脇はトゥルントゥルンだったりするからね。笑ってしまう。わたしは男の子なのに脇毛がトゥルントゥルンなのも、男の子だから脇毛が普通に生えてるのも、どっちも好きです。……やめてください。脇毛に対してこんなに語らせないでください。性癖がバレちゃう//////////////////////////(真顔)

鬼奴さんもべらぼうにかわいかった。めちゃくちゃ頑張ってた。かわいかった。逆流性食道炎とかほんとお大事にして欲しい。最後の公演本当に膝が心配だった。がんばれー!って応援する客との一体感がすごかった。これが……これこそがアイドルの真骨頂……!?(ハッ)

 

◉新しいことは時にはウツケと呼ばれるよ

コントが面白すぎるユニットその2。いろは坂48カーブ。ここのユニットもコントするとは思わなかった。本当に面白すぎて面白すぎた思い出しかありません。毎日おかしかったけど、回を重ねるごとに全員更におかしくなっていってて本当にカオスだった。

自己紹介からしておかしかった。全員喋り方の癖が強い。だちくんとむーみんが唯一の救いだった。他は皆舌ったらずだったり息が抜けすぎてたりお薬が必要だったり舌も歯も無かったり。最初の方から舌が半分無かったきリンくんが回を増すごとに舌が全部無くなったり歯も無くなったり、最終的には口の中に何も無くなったのが面白すぎた。皆「(栃木県内のどこか)出身、好きな食べ物は餃子」ってテンプレ台詞あるから、何言ってるのか分からないのに何言ってるか分かるのが絶妙すぎて笑った。

カウントダウン公演の平野くんの「ヘッ!」が意味分かんないぐらい面白すぎて死ぬほど笑った。何キャラなの?wwwwwww全員で「ヘッ!!」って言い出すのも意味分からんすぎてめちゃくちゃ面白かった。「1週間に1回、15分、合計2週間で30分、血の滲むような特訓をしました!」に「ヘッ!」を挟みすぎて、まーしーさんに「……屁したんですか?!?!!?」ってツッコまれてるの面白すぎて死んだ。なんなの平野良くんって。面白すぎる。知ってた。早く円盤で観たい。

 

◉学園の王子様

辻本くんのチャイムがまず出オチ。回を増す毎にチャイムの溜めが長くなってて笑った。「…………コーン」で謎のポーズ決めるの大好きすぎる。

教室のドアを開けるだけであんなにボケられる平野良くんって面白すぎない?(面白すぎる)やたらデカすぎるドアだったり何故か戻ってきちゃうドアだったり。面白すぎない?(面白すぎる)どんな構造のドアやねん。発想の自由ってすごいな。世界の広がり方って無限大だな。(大の字)

「餃子作ってきました!!!!!」って言うみねくん、8割何言ってるか分かんなくて大好きだった。お薬が必要。台詞の爆発力すごすぎ。大好き。

転校生だちくんのキャラ設定毎回カオスだった。まともな回もあったけどそれはそれでじわじわきた。安西くんお顔綺麗なんだよなあ。そしてそんなだちくんに「カッコイイ!」「カッコイイ!」「でっ、でも!この学園の王子様は、けちくんだよネッッッッ!!」ってはしゃぐ子たちかわいすぎるし面白すぎる。無駄にキャピキャピしてる。かわいい。

きリンくんに校内を案内されるくだり、毎回訳わかんなさすぎて笑った。あっちに行こう!って言って逆側に行って肩がめちゃくちゃぶつかるやつ好き。痛そうだったけど。ほんと加藤啓さんは面白いな。天才だな。知ってた。

「だちに寝返ったな!!!」って怒るむーみんこと松田岳くんが日に日にるひまに適応していっておかしくなっていったの大好きすぎましたね。最初の頃はまともだったのに。いやそれにしても迫真の演技だったけど。徐々に無駄な動きが増えてきて、最後の方にはもう謎の激しすぎるポーズ+迫真すぎて何言ってるか分からない=面白すぎる状態でクッソワロタ。「え????」って何回も聞き返されてその度に謎の激しすぎるポーズと迫真の台詞を繰り返しててわたしは笑いすぎてもうやめてくれと思いました。(いいぞもっとやれ)

安西くん「これは俺の勘でしかないが、お前はきっと来年もるひまに出る」

分かるーーーーーーーッッッッ!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww松田くん、一発ギャグもかなりのセンスだったし……意識高い系絵馬……るひま的引き出しを開花させてしまう子たちって面白すぎるし大好きになっちゃいますね。毎年年末シリーズに出ようね。

あと、啓さんの懐かしの「さよなら!節足動物!」見れて嬉しかったし笑った。

コントの最後で握手するけちくんだちくんの握手に至るまでのフリが面白すぎた。わたしは特にシュッシュ言いながらやたら多方面に手を差し出しながら握手しに走ってくるけちくんが好きです。最初見た時何してんのか分からなかったけど、それを経て手を差し出した瞬間にドッと笑った。平野良くんは天才、はっきりわかんだね。お互いイマイチ決まらなくてしっくりこなくてやり直した回もめちゃくちゃ面白かった。カウントダウン公演の時は何もかも面白すぎて逆に覚えてない。笑いすぎて。深夜テンションでいろは坂のコント見るのしんどすぎた。(面白すぎて)

 

◉俺は俺らしく戦をする自由があるんだ

コントで死ぬほど笑った後に天下人マジナリテーを見ることになるんですけど、ほんと曲が良すぎません?????大好きなんですけど??????なんかもう謎の感動で泣きそうになっちゃいましたカウントダウン公演。たぶんたっきーさんのせいでもある。辻本くんがたっきーさんの立ち位置であろうところを見て「うん。」って頷いていたというレポを見かけたんですが、やめてください泣いてしまいます。たっきーさんがここのユニットでコントして歌って踊るの観たかったなァ。絶対かわいいし面白いし心がほっこりしたのに。惜しいよ。惜しすぎるよ。なんで突然いなくなってしまったんですか?未だに信じられません。でもほんと、る変良かったなあって。たっきーさんもきっと観てたよね?あなたの四十九日がる変の千秋楽の日に重なるなんて天才だよほんと。知ってた。

 

平野良くんべらぼうに歌が上手い……んだけど癖が強いんじゃあ……歌い出しから出オチ感半端ない。「?!!?!!?!!」ってなる。好き。天才だね。知ってる。「茶の湯も出来ぬ脳みそが筋肉のようなつまらない家臣は置いて行け」のとこなんか切なくて胸がギュッとなる。謎の切なさで泣きそうになる。あと「家臣」が破裂音すぎて笑う。好き。癖強すぎて、普通に歌われたら逆に物足りなくなっちゃうやつ。まったく、ギルティなお人だ……(微笑み)

振り付けも天才ですよね。サビの肘を突き出すところとか、肩を上下させるところとか、めちゃくちゃ真似したくなる。楽しい。センター二人のさらさらショートボブがファッサファッサ揺れるのめちゃくちゃ良い。天才。大好き。天下人マジナリテー大好きだなわたし。

1回だけやってた倒れ芸、不謹慎だけど笑ってしまいました。いいね。攻めるね。実行した勇気を褒め称えちゃうよわたしは。平野くんにいいね100万回。

 

◉日替わりゲスト

(28日は観劇出来てませんのであしからず……)(たださと兄がゲストで来ると伸びに伸びるから出禁なのは理解しました。草)

佐奈宏紀くん。本当に顔綺麗だしスタイルも良いし、神と臍の緒で繋がっているというのはあながち間違いではないのかもしれないと思っています。めちゃくちゃ美人なのに頭おかしくてすこ(褒めてる)。親がお金持ちだし顔良いしスタイルも良いし歌も上手いし踊れるし、内藤大希くんも言ってたけど、わたしも生まれ変わったら佐奈くんになりたいな!!!!!!!!!

佐奈くんのルイスフロイス、予想はしてたけどめちゃくちゃ面白かった。芸が細かい。なんかめちゃくちゃ尻出してた(語弊)

今回の佐奈くんの名言「やっぱ元が良いから良い曲ですね!!」

 

永田聖一朗くん。めちゃくちゃ顔が良い。知ってる。どっちかというとかわいい系のお顔なのに声が男らしいのすこ。そして永田崇人くん。THE☆生意気ボーイってお顔してて好き(褒めてる)。声がかわいい。ギャグセンスもある。天才。知ってた。ここにきて突然の永田永田の共演ワロタ。こんな顔が良い永田が二人も揃うことそうそうないよ?!!?!?二人ともまた本編に出て欲しい。本編で永田永田共演して欲しい。待ってます。

 

杉江大志くん。安定の感じ。すごくシュッとしてる。内面熱い男感あるよね。る戦のミステリーめちゃくちゃ好きだった。他メンバーのミステリー具合に嫉妬するミステリー。そして近藤頌利くん。めちゃくちゃ身長が高い。すごい。飛び道具志望だったり、将来のブレイクビジョンを見据えてたり、彼の将来は期待大ですね。ルイスフロイスがルイスとフロイスに分かれて出てきたのクソワロタ。そう来たか。いやそんな予感はしていた。

 

山崎大輝くん。顔の良さと歌唱力とダンス力に能力値極振りみたいな。言動がちょっと面白いですよね。早口でいちいちなんか言うみたいな。(三上真史「二重音声!!!」ほんとそれ)すこ。なんか目を離せなくなっちゃう。出て来るユニット見て全部めちゃくちゃ笑ってたしマイク通さずに客席に向かってめちゃくちゃ喋っててかわいかった。また一部のお芝居にも出て欲しいな!!

「今回(ゲスト席に)ペンライト無いんですね……」ってしょんぼりしてたのかわいかった。「代わりにマイク振っててください」って言う三上真史氏。天才。わたしも今度からペンライト忘れたらマイク振るわ。

 

内藤大希くん。まず一部の徳川家康本当にめちゃくちゃ良かった。歌声聴いただけで泣いちゃいそうになった。歌詞が聞き取りやすいし本当にかわいくて綺麗な声だ……大好き……。他の方がブログで「わたあめみたいな声」って記載されていて、首取れるぐらい頷いたことがあります。甘くてふわふわな声……ウゥ……わたあめみたいだ……好き……(五体投地)

大希くんのルイスフロイスも観てみたかったな!なんちゃって!!大希くんが家康をやってる時の原田さんのルイスフロイスもめちゃくちゃ好きだった。自己プロデュースの極み。原田さん本当にギャグセンスが洗練されてる。好き。神。

大希くんがゲラなことは去年のる戦で思い知ったので、今回ゲストとして第二部を見た時も絶対めちゃくちゃ笑うんだろうなとは思っていたけど、本当にめちゃくちゃ笑っててめちゃくちゃかわいかった。第一部で谷戸さんがアシモやらされてた回、大希くんに観て欲しかったな。きっと笑い転げただろうな。谷戸さんのアシモ大好きだったもんね。笑い転げてたもんね。

まず登場する時「ユーアーザベスト〜♪」って歌いながら出て来るのかわいい。お気に召したようですね。「なんか歌って」って無茶振りされた時もやたら良い感じに「ユーアーザベスト〜♪」ってアレンジして歌ってた。相当お気に召したようですね。かわいい。まーしーさんに過去のテニミュ出演に触れられて「必殺技とか……」って言われた時「僕ずっと寝てたんで……」って言ってたのワロタ。そうだよね。あの頃のジローくん本当にほぼ寝てるだけだったもんね。歌唱力おばけなのにソロ曲とかなくて勿体なさすぎるだろってわたしは思ってた(迫真)でもお顔があまりにもジローくんだよね眠そうなおめめがかわいい(迫真)

加藤啓さんに「歌うまゲラ男」って言われてたの好きすぎる。まさにそれすぎて。ナイスネーミング。ジャストネーミング。ベストベスティスト(違う)。第二部見ながら椅子に座ってられなくなるほど笑ってたり、それどころか地に伏して机に隠れて見えなくなるくらい笑っててかわいかった。あんなに「笑い転げる」を体現する人そうそうおらんよ。キツツキションの時もそうだったけど。本当にかわいい。大好き。

 

 

 

 

 

 

 

…………はい。

一通り吐き出し終わりました。第一部の感想も自分でもヒく程の文章量でしたが、第二部の感想も余裕で10000文字超えちゃいました。てへぺろ。記事分けて良かった。ここまで読破してくださった方は本当に良い人ですね。すごいですね。ありがとうございます。

る変、本当に笑えて泣けてサイコーの公演でしたね。毎日震えながら円盤待ってます。