だしは料理の命

激情を吐き出す観劇ブログ

怪人二十面相の話。

RAMPO chronicle特別公演『怪人二十面相』を観ました。

林明寛くんがめちゃくちゃかわいかったです。そんな感想ブログです。

※ネタバレしか含みません。気をつけてください。

 

 

■音楽が良い

この舞台、音楽が良いぞ……!

ちょいちょい入ってくる歌も良いし、BGMもエモい……最初の曲のデーンデッッッデッデデッッッ…デーンデッッッデッデデッデッッッ…みたいなリズムめちゃくちゃ気持ち良い。音楽担当の人天才。

歌もダンスもかっこよかったナ……あっきーさん踊れるタイプの人だ……すてきだ……なんかちょっと……ダンスに癖のある人好き……推せる……

 

■ミヌくんとテジュくん

最初、なんか役柄としてカタコトの喋り方なのかな……?満州出身だし……?と思って特に気にせず見てたんだけど、最後の挨拶で突然韓国語喋りだしたから「アッ……エッ?アッ……(納得)」ってなった。わざとのカタコトじゃなくてガチのカタコトだったんだ!!!それにしてもだとすると日本語うまッッ……ウマすぎてウマになった……🐎

浅学で申し訳ないけどけーぽの方……なんだよな?すごいなと思った。テジュくんは特にあまりにも日本語に聞こえるところがちょいちょいあった。日本語元から得意なのかな?それにしても二人ともちゃんと聞き取れるカタコトだったから……いっぱい勉強したのかな……えらいね……(誰目線)

役柄的にもカメラワーク的にも特典映像的にもミヌくんめっちゃ贔屓されてるから、とにかくミヌくんがメインの舞台なんだなと思いました。ぐぐってみたけどミヌくん席みたいなのもあったみたいだしね!?すごいね!?ワシけーぽには疎くてな……

 

■いちろうくん

一牢くん……?壱牢くん……?漢字どっちだっけ……とにかくかわいい。あっきーさんかわいい。要所要所でかわいい。ベリベリキュート。完全に沼。演技うま。ウマすぎてウマに以下略。一人だけテラテラのズボン履いてるのすこ。笑顔がかわいい。

おかしら呼び似合いすぎて笑う。おかしら~!おかしら~!でも地味に「導く人」呼び好きすぎる。わたしがあの中から選ぶなら「導く人」だな。

特典映像で一人だけ台本に無いこと喋りだすって言われててかわいすぎて死んじゃった。アドリブマン……かわいい。ちょいちょい変なこと言ってたもんね……総監督のところとか……徳光さんとか……キューピーマヨネーズとか……むつみさんの口に指入っちゃったりとか……かわいい……かわいいしか言えん……

最初のわちゃわちゃシーンでおかしらにちゅ~迫ってるのかわいい。おくちかわいい。その後ワーイ!ワーイ!ってアホみたいに飛び跳ねてゴロゴロしてるのもかわいい。ダメだ本当にかわいいしか言えない(深刻な語彙力の家出)

 

■むつみさん

最後の最後までまったく裏切り者だとは思わなかった……まさか刑事じゃなかったとは……だ、だまされたァ(迫真)

知ってから見返すと確かにわざと逃げられるように車を追ったりしててナルホドォ!ってなった。すごい。こういう伏線好き。いちろ~くんに金的しまくるの草。わたしついてないからわかんないけど実際どれぐらい痛いんだろうなァ(素朴な疑問)

 

明智小五郎自己紹介ソング

なんともいえない歌謡曲感?めっちゃ頭に残るしめっちゃクセになる。夢に出そう。

でもまさか明智小五郎と赤井さんが逆だとは……こういう伏線好き……赤井さん役の人めちゃくちゃかっこいいな……明智役の人はかわいい。

 

明智小五郎怪人二十面相

この二人の関係性めっちゃええな……探偵だけど強いしマジで頭良すぎるし、悪を裁いたりしたいわけじゃなくてその人間性をより知りたいだけ、みたいな独特な正義を持つ明智小五郎の感じも好きだけど、二十面相の「悪を暴く悪」っていうか……この……そう、怪盗キッドみたいな悪ってやっぱかっこいいよね……ずるいって……

 

■おかしら……?(´・ω・`;)アセアセ

明智と初めて会って、逃げ出した後急に笑い出す二十面相に「おかしら?……お、おかしら……(´・ω・`;)」ってなってるのめちゃくちゃかわいかった。そんでその後の

おかしら「キモチィイ!!!!!!!!!」

いちろ~「おか、おかs(´・ω・`;;)」

これね。おかしらの様子にあせあせしてるのかわいすぎてわたしもあせあせしちゃったあせあせ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(迫真)かわいすぎて50回ぐらい巻き戻して見た。めんこい……めんこい……

 

■鬼ごっこ

ま、まさかこんなアイドルソングが聞けるとは……曲調があまりにも好みすぎる……低音足りてる……しえみちゃんもごえみちゃんも声がきれいでかわいすぎる……そして踊り狂う男たち()

イントロでウェァアア~~って煽るあっきーさんかわいい。ノリノリで踊るあっきーさんもかわいい。怪人二十面相♪♪のとこのあっきーさんもかわいい。我らの二十面相♪♪のところのポーズ腰入っててかわいい。かわいいしか言えない。

2サビの刺激的な~あたりの踊りちょっとえっちすぎてまいった。まいりました。すきです。

歌終わった後無駄にバタバタしてるあっきーさんかわいい。定期的に見返したい。円盤欲しくなっちゃう。欲しい。

 

■殺陣

華鬼の時も思ったけど、あっきーさん殺陣要員だな……動けるタイプの人だ……天才だ……あんだけ思いっきり殴ったり蹴ったりして相手に命中しないのすごいな……避ける人もうまいんだけど……わたしだったら確実に鈍臭さを発揮して全部当たっていくと思う(真顔)

回し蹴りのあたりとか華麗すぎて100回は巻き戻して見た。すてきだ……

 

■女装もできちゃう怪人二十面相

女装だってわかっててちゅ~する明智小五郎…………えっちだ…………このシチュエーションはなんだか……えっちだ……………………「信じてしまいそうになる……」がとてもえっちだ……

明智小五郎のコナンとか金田一少年とか全部混ぜたような決め台詞シュール過ぎて好き。このラストシーンは熱い。明智小五郎怪人二十面相の一騎打ち……熱い……お互いに手錠はめて戦うのすごい……戦いながらトリックを暴いていくのも熱い………

そして熱い戦いの末に捕まって、でも最後に本当の悪を暴いて、完全にお縄に……と思いきや実は捕まってなかった!!明智はわかってて逃した!!みたいなどん★でん★返しね……これは熱かった……これはわくわくした……

 

■うめぼし

カーテンコールのミヌくんの韓国語を「あぁ~」って知った顔して聞いて、「日本のうめぼしはどうも好きになれない」って訳すあっきーさん……かわいい……かわいすぎて200回は巻き戻して見た。

てかエンディングの曲めちゃくちゃかっこよくない……?マジで好き……これはマジで好き……円盤買うか…………1時間ちょっとの舞台だけど、割と満足感はあった…………あっきーさんかわいいし……

 

 

特典映像でも前説で自分のグッズを何故か持っていかれてネタにされるあっきーさん……かわいすぎたナ……かわいいナ……なんか見れば見るほど好きになっちゃうんですけど……推せる……林明寛くんに出会えてよかったよ……釣り猿も一生懸命推していこ……もっと色々観たい……板上のあっきーさんもっと観たい……

いよいよdアニメストアに登録して!!色々観漁れる環境に突入したからね!!!あっきーさんは勿論色々見まくってやる!!!!!愉しいオタクライフがわたしを待ってる!!!!!!自分から沼を広げに広げてるバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!オタクってたのしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!