だしは料理の命

激情を吐き出す観劇ブログ

Da-iCEデビュー6周年の話。

2020/01/15をもって、わたしの応援しているグループ、Da-iCEはデビュー6周年を迎えます。

特にここ最近はオタク活動をしていて、「永遠なんて無い」ことをいたく思い知ることが多く、6周年を迎えることがどれほど尊く、どれほど大変で、どれほど素敵なことなのか、痛感しています。

 

解散、脱退、休止、サービス終了、引退、廃業、死。

色んな界隈でオタクをしてきたので、色々なことを経験してきました。推しが自分の愛した形での活動を続けてくれることも、生きていてくれることも、いつでも会えることも、全てが当たり前ではないということを思い知っています。

そんな中、Da-iCEが今日までずっと変わらず活動してきてくれて、6周年という日を迎えてくれたことが本当に嬉しいです!!!おめでとうございます!!!!!!!

 

わたしがDa-iCEの沼にしっかりとドボンしてから早数年は経ちましたが、こういったグループでここまで長い間応援し続けていられたのはDa-iCEが初めてです。

方向性が変わってついていけなくなってしまったり、解散してしまったり、脱退メンバーがいて悲しくて見ていられなくなったり。

そういったことがこれまでになくて、成長とか、磨かれるとか、そういう良い意味で変わっていってくれて、そして良い意味で変わらなくて、ずっと「好き」という気持ちを感じさせてくれる、むしろどんどん「好き」が増大していくDa-iCEってすごいなって思います。(小学生の作文かな?)

アリーナ埋めるぐらいのアーティストなのに、握手会やチェキ会を開催してくれることがすごくすごいし(語彙力)、そんでもってメンバー全員優しいし。神対応だし。こんぶだし。好きです。全員。

ライブもいつ行っても神セトリだし神演出だしどこの席でも楽しいし。歌うますぎだし。ダンスうますぎだし。こんぶだし。好きです。全員。

 

メンバーが自分で作詞したり、作曲したり出来るのって本当に凄いことだと思う。そしてそれらの楽曲が全部はちゃめちゃに素敵だし。本当に凄いことだと思う。Da-iCEってすごいなほんと。大好きだな。(しみじみ)

パフォーマンスしてる間はサイコーにカッコいいしかわいいのに、MCとかでお喋りし始めたらめちゃくちゃ面白いし。全員揃って顔良すぎるのに変顔とか全力だし。こんぶだし。気取りすぎてない感じ。スカしてない感じ。大好きだな。(しみじみ)

初めてDa-iCEを見た時「ウェイのパリピ集団」だと思った自分を、今となっては優しく諭してあげたい気持ちでいっぱいです。大丈夫だよ、確かにハッシュハッシュあたりのDa-iCEは見た目がウェイのパリピ集団感あるけど、中身は全然そんなことないよ、ただの面白くてかっこよくてかわいい人たちだよ……。

 

これからもDa-iCEとして、誰一人欠けることなく、5人でずっと活動して欲しいなと願っています。

5人揃って全員が同じ方を見て活動していく、なんていう奇跡みたいな軌跡を、ずっとずっとわたしに見せつけ続けて欲しい。

 

 

工藤大輝くんへ。

あなたがDa-iCEのリーダーで良かったと思います。エゴサ名人のあなたは、Twitterなどのザワつきにすぐ気が付いて言葉をくれちゃうあたりが怖いけど好きです。でも恥ずかしいのでこんぶだしのTwitterアカウントだけはブロックしておいてください。

顔がとても好きです。骨格がしっかりしているところも好きです。顔が良すぎるのにオタクなところも好きです。アイドルマスター履修してみませんか?沼の先で待ってます。

 

花村想太くんへ。

おててがクリームパンなところが好きです。「俺カッコええやろ?」感満載なパフォーマンスが好きです。もっとください。歌が上手で好きです。特に生歌でのがなりとかが素敵すぎて好きです。

ビーフェイスなのに身体がガチムチなところも好きです。お顔がわたしの握りこぶしより小さいところも好きです。バンド活動も頑張ってください。でもDa-iCEには必ず戻ってきてね。

 

和田颯くんへ。

まろやかなお顔と声をしていらっしゃるのに、滲み出るサドみ、帝王感が好きです。痺れます。

身長は高くないのに、スタイルが良すぎて困ります。天才です。神の子です。存じ上げております。おててや肩幅が男らしいところが好きです。あと顔があまりにも良すぎる。神の子ですか?存じ上げております。

ダンスが上手すぎてもはや上手と言えないレベルです。「上手」の上位互換の言葉を教えてください。

 

岩岡徹くんへ。

じわじわと好きが増して、気付けば抜け出せなくなってしまう魅力の持ち主のあなた。どうしてそんなにかっこよくてかわいくてセクシーで天才なんですか?勘弁してください。

重めの前髪が似合いすぎてカッコ良すぎて好きです。あなたが装着するリングピアスもなんだかやたらに好きです。似合いすぎてます。

頭の回転が早くて、接触に行くとこっちが喋らなくても、喋れなくてもいっぱい言葉を投げかけてくれるジェントールメンなところが素敵でサイコーだと思います。あなたと握手した後のおてての残り香も好きです。

これからもずっとゆーだいくんと仲良しでいてください。

 

大野雄大くんへ。

初めてあなたを見た時は、怖くて怖くてとてもじゃないけど近寄れないと思っていました。今となっては一番接触に行ってしまいます。

昔は黒くて鬼眉で髪もツンツンでいかつかったあなたが今や、はのじまゆげで頭が丸くてキュートな存在に変わりましたね。マイナスイオン発生器ですね。癒しの波動がすごいです。大好きです。

最近は前髪を下ろしていることが多くて、とっても嬉しいです。とってもかわいいです。

見た目に反して面白くて、恭しくて、料理が出来て、裁縫も出来て、はのじまゆげで、笑顔がかわいくて、歌がうまくて、眩しくて、おひさまみたいなあなたが好きです。毎日笑顔で、美味しいご飯を食べて、幸せに生きてください。

これからもずっと徹くんと仲良しでいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

北海道でもリリイベとかイベントとかをたくさんやって欲しいです。最近干されまくりで悲しいです。(血涙)