だしは料理の命

激情を吐き出す観劇ブログ

【シン る・ひま】オリジナ・るミュージカ・る『明治座で逆風に帆を張・る!!』の話。

今年も劇場に観に行けました。毎年恒例る・ひまわりさんの歳末祭シリーズ。シンる。もう4年連続明治座で年を越してる。明治座がわたしの実家だと言ってももはや過言ではない。

るひまさんはいつだって期待の斜め上どころか遥か上空を旋回飛行してぶっ飛んでいくのでただただ楽しみにしていました。俺たちのるひまは裏切らない。良い意味では裏切られっぱなしだけど。

相変わらず語彙力を失いつつ好き勝手に感想を書き散らかしていきます。マジで長いです。時間泥棒です。正月休みで時間がた~~~~っぷり余っている暇な人は暇つぶしに読んでくだちい。

 

 

■帰れない。

まず、わたしは今ネットカフェでこの記事を書いています。それは何故か?自分の城に帰れなかったからです。道産子たるもの長い長い冬の時期はいつだって付きまとう大問題。そう、雪。

大雪で新千歳空港が大変なことになって帰れなくなってしまったので、クレバー(迫真)なわたしは空港へ向かう電車の中で振替便の手続きを調べ、明日帰る便の振替予約をし、はぢめての経験なので念のため羽田空港JALのおねいさんに諸々をしっかりと確認し、羽田空港内にて血眼で羽田空港にアクセスの良い近隣の駅近くのネットカフェを探し、すぐ予約の電話をし、そして今ネットカフェでこの記事を書いています。

まったく、新年早々サイコーのスタートだぜ。(迫真)幾度となく遠征を重ね遠征の光も闇も酸いも甘いも全てを知り尽くしたわたしにとって、これくらいは造作もないことなのだ。(暗黒微笑)

長年オタクやってきて、大雪で現場に行けなかったことは1回だけあったけど、大雪で家に帰れなくなったのは5億年生きてきてはぢめての経験なので逆にワクワクしています。これもきっと、人生経験。ああ、家に帰ってるフェアの円盤が観たかった……

 

■推しが多すぎる

今回シンるに出演する俳優、とにかく推しが多すぎる。まいりました。毎年キャスト発表の時はわくわくそわそわしてるんだけど、推しが出演しなかったら今年こそは配信で我慢しようって思ってたのに。普通に無理だった。W主演がW推しだった。無理でしょ。平野良くんと内藤大希くんのW座長は無理なのよ。死んじゃう。

おまけに大山真志くんも去年から大注目してる伊藤裕一さんも出る。無理でしょ。そりゃ生で観に行っちゃうでしょ。お手上げ侍。

 

■鳩役:松田岳

松田岳くんが完全に加藤啓さん枠になった。松田くん、あんなに顔が良いのに。2.5次元舞台とかも出てるイケメン若手俳優なのに。る変、そして忠るを経てるひま的才能が開花しすぎてしまっていた。彼を仮面ライダーや2.5でしか知らないファンはるひまの松田くんを見たら気絶するのでは?

わたしは逆に今のところるひまでの松田くんしか見たことがないので、しっかりと真面目に役を演じてる松田くんを見たら逆に気絶してしまうかもしれない。かっこよすぎて。すごい……恐ろしい……恐ろしい子……

千秋楽の出オチ松田くん「くぅ…rrrrrrrrrrrッッッポ⤴︎⤴︎⤴︎〜〜〜〜〜〜〜ゥ!!!!!!!!!!!!」勢いよ。死ぬほどワロタ。

語り部「王、この生き物は何ですか?」王「これはがっくんだ」語り部「がっくん?!?!」死ぬほどワロタ。

王の頭を挟み込む姿勢でガニ股で肩に乗った松田くん。王「がっくんの股間が頭上にある」すごい体勢だった。死ぬほどワロタ。

語り部の小野田龍之介くん、テニミュの時から歌うまいのは知ってたけど、ほんとに歌うまくて草。天才。まず普通に語ってる時の声からして声が良すぎるのよ。歌がうまい人の喋り方なのよ。歌うますぎてめちゃくちゃ貫禄ある。

 

■頼朝の半生

今回、いつもみたいな前口上みたいなのがなくてちょっと寂しかった。初っ端からいきなり始まった。初見の時何が起きてるのか理解が追い付かなかった。完全にミュージカ・るだった。曲長すぎてこのままずっと二幕ラストまで永遠に歌い続けるんじゃないかと思った。そんなことなかった。

やはり大希くん、歌がうますぎる。のびやかで透き通っててきれいで少年みたいな声。天使の歌声。好きすぎる。

初っ端から赤子が殺されてしまってビビった。そんな残虐な。そして出てくる群衆、なんかあの……すごくレミゼです……既視感……レミゼ観に行った時すごくこういうの見ました……

 

■雅な朝廷組

自分の目で確かめるまではなるべくネタバレを回避してて、前情報ほぼ何もないまま観に行ったんだけど、朝廷組のビジュ強すぎて目玉落としちゃった。そして全員似合ってるのがこれまた。特に原田優一さんと坂元健児さんのベルサイユ感すごすぎて草、そして似合ってる、似合いすぎてる

まあくんはまゆげなくてもかわいい。(えこひいき)すごくしゃなりしゃなりしてて、何故か常に尻がちょっと出ててかわいかった。(えこひいき)そして弟大好きマンでかわいい。そして歌がうますぎる。まあくんの歌声すこすこのすこ。深くてやさしくてあったかい。歌うますぎ。あと、スカートの骨組みだけみたいなのつけてるのもかわいい。

櫻井圭登くん、わたしの好きな松本祐一くんと事務所同じだからなんとなく存在だけは知ってたんだけど、今回初めて見てお顔かわいすぎて仰天した。すんごいかわいい顔してる。28歳にはマジで見えん……そりゃ高校生や中学生に絡まれるわ……(日替わりネタより)

朝廷組が歌ってるところ、ガチミュージカル勢が多すぎてハーモニーきれいすぎて聞き惚れるしかなかった。なんやこの安定感……ミュージカ・るだ……そしてダンスもかわいすぎる……まあくんの「どれだけ犠牲があろうとも~~~~~🎶」のとこめっちゃ気持ち良い。すき。あとダンスもかわいい。雅でキュートなダンス。

 

■ラブレター

頼朝と親能と盛長が幼馴染なのかわいい。そして親能はスパイ、盛長はアサシンっていう……しかもそれを頼朝に言っちゃってるっていう……いいの?それ。大丈夫なの?

今回の大希くん、かわいい部分や陽の部分が前面に出ててひたすらエンジェルだった。かわいすぎた。る戦の大希くんはひたすら陰鬱で苦悶に満ちた役だったから新鮮だった……いや頼朝もわりと苦悶と絶望に満ちた半生歩んでたけど……それでも芯が明るかった。る戦の勘助くんはとにかく生きるのがつらそうだったから……(好き)

 

■負ける気ないんでよろしく

平野くん……散々事前インタビューやら対談やらなんやらで自分のこと「なんちゃって」とか言ってたけどほんとに普通に歌うまいのよ。ミュージカルも普通に出てるし?なんちゃってレベルじゃないのよ。自信持って。(圧力)

義時自己紹介ソング、すんごいロック調で良かった。ノリノリだった。ダンスもかわいかった。義時みたいな頭良くて他の人間を見下してるような男、性癖です。平野くんクレバーだからこういう役似合う。失敗しないんで。言いそう。笑(偏見)

平野くんの「氏は言った…ッア(吐息)」みたいな喋り方好き。癖つよつよのつよ。あと早口で捲し立てた後にゆっくり喋るやつも好き。ああ平野くんだ…って感じがする(伝われ)

 

■カワイイパラダイス

政子様からの求婚を受けに来る頼朝のシーン。「ふつつかものですが、すえながくよろしくおねがいいたしますっ!♡」とか、「あなたのことは、生涯をかけて、ぼくが守りますっ♡」とか言っちゃう頼朝かわいすぎん???????????かわいすぎて脳が破壊されました。わたしだったら一瞬で恋に落ちてる(ぐうチョロ)

すごいかっこよくてシックな衣装(腕のシースルーがこれまた素敵)着てるのに、薄ピンクのキュートな打掛を無理やり羽織らされてる政子様もかわいい。そして「よくお似合いです」とか囁いちゃう義時ちょっとえっちすぎる。やだもう。オジサンまいっちゃうナ!ナンチャッテ(^^;)

そして松田君の衣装が草。何故一人だけサッカー少年(しかも昔ながらの)

 

■捨てちゃうの~?(大声)

今回の辻本祐樹くんの安達盛長、良すぎん?これまでるひまでは様々な辻本くんが出てきたけど、一番好きかもしれない今回の辻本くん……まずビジュも神。辻本くん長髪似合うよね……顔ちっちゃすぎるし……天才……

動きがいちいちセクシーでまいりました。柱にそんな腰を……ああっ🙈髪飾りにキッスを……ああっ🙈柱にドンして壁ドンならぬ柱ドンみたいなそんな……ああっ🙈

辻本くん、ああいうモテるしタラシだけど自分にやすやすと靡かない女にガチ恋しちゃう役似合う。ああいう男。いる。女の子なら誰にでも優しいけどほんとの恋はしたことなくて、ある日ガチ恋に目覚めるやつ。乙女ゲーの攻略キャラにいるやつ。

今回めちゃくちゃ横恋慕で切なかった。「あの子、俺がもらっちゃってもいい~?」は横恋慕キャラのテンプレ台詞として500万回聞いたことある。そして「人のおよめさんだぞ~!!!」って言う頼朝は死ぬほどかわいい。

 

■水族館

政子様が海に投げた打掛を頼朝が取り戻そうと海に入るシーン。

頼朝「たすけてくださ〜い!!」義時「わたしのこの不思議なほど綺麗な手におつかまりくださ〜い!!」義時「あぁ波が…(永遠にすれ違う手)」のとこ好きすぎる、かわちい

そして一生懸命日替わりネタやる大希くんもかわいい。ダーレッ…ダーレッダーレッダーレッダーレッおーれっ!!!!(かわいい)義時「我が家ではそういうのを『時間泥棒』と言います」大希くんにならいくら時間泥棒されてもオジサン許しちゃうナ!ナンチャッテ(^^;)

打掛を伸ばして義時に掴んでもらって引き寄せてからようやく手を掴む時、大希くんの爪が刺さっちゃった回があってべらぼうにかわいかった。平野くん「いたいいたい!……爪切った方がいいですよ」かわちい。

二人で入水してから始まる歌、水族館みたいできれいでかわいい。頼朝が時間泥棒してる時に上から何かワイヤーのようなものが降りてきたから、飛ぶのか!?飛ぶのか!?ってわくわくしてたけど、想像を絶するマリンショーの始まりでウワァアアアァァアアア(興奮)ってなった。ミュージックもマリン感溢れる感じですこすこのすこ

ガブゴボおぼれてるところもかわいい。初見の時「え?暗号っていうより溺れてない?」と思ったらほんとに溺れてて笑った。打掛抱きしめてふわふわしてる大希くんもかわいい。

「「こいつ、面白いじゃないか」」がもうね……ド鉄板の「フン、おもしれー女」が脳裏によぎってフフンッてなってしまった……少女漫画かな?夢小説かな?(錯乱)

 

■政子様

水夏希さん、かっこよすぎん????????????????????(脳が破壊される音)

去年の忠るの時からかっこよすぎて素敵すぎることは重々承知してたけど、今回あまりにもかっこよすぎん?????本気出しすぎでは???????爆イケすぎて恋した

立ち居振る舞いが男前すぎて毎秒恋に落としてくる……歌もうまいし……今回の衣装かっこよすぎるし髪型もきれいでかわいいのにかっこよくて似合いすぎてる……素敵すぎる……宝塚トップスターはヤバすぎる……知ってた……真のイケメン美女がそこにいた……

「北条家牛耳ってみせる」のメロディーすこすこのすこ。すごいセクシーでかっこいい。惚れるしかない。

時房にいじめられる鳩を見て「おやめなさい!弱いものいじめなんて反吐が出る」って言うのもマジでかっこいい。一生お仕えいたします(五体投地)

 

前前前世

もしかして、時房と鳩が…………入れ替わってるーーーー!?!?!?!?!?🎶デレデンデレデレデレデンデレデレ

これはほんとに草。謎の疾走感

しかし時房も時政も鳩をぶち殺そうとするのなんなの?????「ぶち殺してやる~!」じゃないのよ。なんで鳩にそんなに恨みを持ってるの?????ほんと草、時房の腕に鳩がとまったら「なんだ飼うのか?良い目をしている……その透き通った目で末長くかわいがるんだぞ」みたいなこと言ってあっさり退散する時政も草

\どうやったら元に戻るんだ、コレェェエエェ~~~~/すこ

 

■どんぶらこっこ

わたしが去年の忠る以降大注目してる俳優さん、伊藤裕一さん。最近届いた忠るの円盤、永遠に観てるんだけどやっぱりどうしようもなく好き。天才。面白すぎる。たぶん去年の忠る感想記事でべらぼうに書いたと思うけど、それでも言い足りない。忠るの吉良上野介はあまりにも良すぎた。妻大好きマン。妻が死んだあと鼻水ジュルジュルでおかしくなっちゃってるのやびい。わたしのド性癖だった。KYパーク氏も良すぎた。まず吉良様もKYパーク氏もビジュが神がかっててだな…(以降5億年この話は続いたので割愛)

2021年ミュージカルに初挑戦だったらしくて、色々とすごい頑張ってたのをトゥイッターでずっと見ていた。苦手意識があるって常々言ってたけど、ミュージカル出てるし普通に歌うまいのでは?って思ってたけど、いざ景時が歌いだしたらほんとに歌うまくてハハハなんだやっぱり歌うまいじゃないか!苦手なぞ言いよって!片腹痛いわ!(五体投地)と死んでしまった。

もうすごい良かった。まず伊藤さんの声めちゃ好きなんだけど、歌声も良すぎん?エ?良すぎるな?まいりました。声も良いし演技も良いし歌もうまいしスタイルも抜群だし顔も良いし天才だし神なのでは?推さない理由が見つからなくて逆に困っています。今回のグッズやモバガチャも伊藤さんのグッズいっぱい集めました。もう推してるって言っていい?一年間ずっと燻り燃え続けてるこの思いはもう推してるってこと?まいりました。

洞窟のシーン、るフェアの梶原景時、まあくんがやってた景時の「この洞窟に頼朝はいません」の歌がどうしても脳裏をよぎってニコニコしちゃうんだよね。まあくんの景時も大好きだったヨ……無駄に歌う景時……(そして歌がうまい)

石橋山の戦い?の歌の序盤、平野くんと大希くんと伊藤さんが一気に出てきてマジで目のやり場に困った。目が足りない。どうしてわたしには目が二つしかないんだ?全員好きなんだが?誰を見ればいいんだ?ウワーッ!!タスケテクレーッ!!!!ってなった。

「熱き言葉に胸を打たれた」のところの「👉🏻👉🏻👉🏻👉🏻💗」的な振り付けのところかわいくてすこ(伝われ)。胸を打たれる景時カワヨ

景時が刀をチャキンッて目にもとまらぬ速さで抜いて(抜いてない)大根を切ったり(切れてない)(おままごととかで使うマジックテープ式のやつ)(拾って自分で二つに割る)(一回落下の衝撃で二つに割れて、ナイスなアクシデントすぎて草だった)、なすを切ったり(切れてない)(握りつぶしてた)(たぶん潰れやすいペットボトルになすのガワ被せてる)するとこシュールで好きだった。あ~~~~伊藤さんの日替わり面白ネタもっと見たいよ~~~~~忠るで浴びすぎて服用量増やさないと満足できない身体になっちゃったよ~~~~~~~(地団駄)

(伊藤さんが後日OPENRECのシンる振り返りで言ってた。基本的には自分で小道具買ったり作ったりしていくんだけど、そのあと小道具担当スタッフさんにちゃんと舞台上で使えるものに仕上げてもらうんだって。りんごとかナスは、中に潰した時に音が出る何か良いものが入ってるらしい。ペットボトルじゃなかった。笑)

(フードサンプル的なやつをアマゾネス的なお急ぎ便で買ったりもしたらしい。ホントは見栄え的に生野菜とかにしたかったんだって。明治座の舞台上汚せないからボツになったんだって。かわちい。キャベツネタとかものすごくウケたらしいんだけど盆が回る尺の都合でボツになっちゃったんだって。見たい……見たすぎる……そして誰も詳細を教えてくれない……このままだとわたしは一生伊藤さんとキャベツについて考えながら墓に入ることになってしまう……)

あと景時が時房にレッドカード出すところすこ。カワヨ。

 

■敵軍を全滅させろ

ここで一旦音が止まるのすごく好き。ドキッとする。二度目の「敵軍を全滅させろ(低音)」もすごく好き。「貴様!!」って怒る義時も好き。わたしプライド高い高~いで偉そうな男が大好物だから人のことを「貴様」って呼ぶ男が大好物なんです。(ねじれた性癖)

そして鳩の姿で大はしゃぎする時房。敵軍驚かそうとするのかわいすぎでは?パンフに「時房(見た目は鳩)」って書いてあるのマジで草

 

■譲:範頼 求:ルマンド

義経静御前と弁慶、すごくロックな見た目で草生えた。事前情報なるべくシャットアウトしてたけど、トゥイッターでこの三人の見た目はチラッと見てて、「バンドマンとバンギャ!?!??なんぞや!?!!??」とは思ってたんだけど、実際見てもバンドマンとバンギャだった。るひまの衣装、トゥイッターとかで個別に見てるとなんじゃこれは!?!?!??ってなるんだけど、実際舞台で見ると案外馴染んでるから逆に草

る変の時のかっちパイセン(井深克彦氏)のビジュが美しすぎてわたしの中ではダントツ優勝なんだけど、今回のバンギャかっちパイセンもかわいかった。髪型がすこ。似合ってる。よっ!るひまの専属ヒロイン!そしてかっちパイセン歌うまくなってない!?後半の方の話だけど、子供あやしてる時の歌良すぎて震えた……

そして佐奈宏紀くんはマジで顔面国宝。いつ見てもきれい。そしてお金持ち()。たぶん妖精とか天使とかエルフとか、人間ではない生き物なんだと思う。CG佐奈と呼ばれる日も近い。世界でもっともハンサムな顔ランキングで優勝できると思う。マジで。早く優勝してくだちい。

義経のことをほんとうによくみているよね」のくじらちゃん(鯨井康介くん)すこ。「静はやさしいしぃ、料理はうまいしぃ、気もつかえるしぃい〜〜〜〜〜」「……おまけにかわいい。ほんと笑えるほどお似合いだよォ!」って泣いてるのいい男すぎて泣ける、自分が好きな子は別の男が好きなのに、その恋路を応援できるか?静御前も好きだけど義経も好きだからって応援できるか?良い男すぎる……

くじらちゃんテニミュぶりに見たけど、すごい……すごくすてきな役者になってた……テニミュで観てた役者と違うところで久しぶりにうっかり再会するともはや感動するよね、大きくなって……という親心が芽生えてしまう(誰?)

前川優希くん、今回も最年少だっけ?最年少には見えないよね……大人びてる……日替わりネタすごいがんばってた……ルマンド兄さん……ほんとにルマンドって一回言われたらルマンドにしか見えなくてヤバぉ

 

■テーパーテー

満を持して登場、木曾義仲。spiさん、刀ミュとかジャージーボーイズで観たことあったから歌うまくてやびいのは重々承知してたけどやっぱり歌がうまかった。義仲の見た目もインパクト強すぎる。朝廷組もインパクト強いのに義仲もインパクト強いから画面が大渋滞してる。

義仲の出オチギャグ、クソシュールで草だった。対談動画でものすごい人見知りしてたけどやべえオーラはあったから、絶対真顔でシュールなボケぶちかましてくるタイプだろうなと思ってたけどやっぱりそうだった。

日替わりネタ覚書

・(たっぷり尺をとってから)「木曾義仲に見慣れてもらう時間です」

・「おい俺の筋肉……守るのかい……守らないのかい……どっちなんだいっ!」「やーーーーーるっ!!!」

・「木曾義仲に見慣れてもらう時間です」〜すごい間〜 原田さん「尺取るねぇ」じわじわポーズ変えてかなりの尺をとるspiさん「あなたが義仲を見ている時……義仲もまたあなたを見ているのです……」原田さん「これが今までの集大成?!」

義仲を見ると義仲に見られてるやつめちゃくちゃ笑った。それ深淵のやつじゃん。笑った。他のパターンも早く見たい。円盤待ってまーす★

歌もラップもこなしちゃうの天才だな……天才だ……パンフの歌詞と結構違ってるけどアドリブなの?天才だな……「入場料を払った家来ども!!お手を拝借(手拍子煽り)」とか言ってたけど……天才だな……

spiさん刀ミュやってるからかムッキムキでおひげしっかりたくわえてるのに脇はトゥルットゥルトゥルで2.5の因果を感じた

 

■喧嘩

ここまで仲良く志を同じくしてやってきたのに、敵軍を全滅させなかった事件で喧嘩しちゃう頼朝と義時。お互いの譲れない部分がぶつかり合う。「フン、おもしれーやつ」→喧嘩→仲直りは鉄板ですよね~~~~~~~~アツい~~~~~~

たぶん生まれて初めて人を信じて一緒に歩んできたのに指示を聞いてくれなくて「裏切られた」と思う義時。う~んそういうところ……好き……

この場面だっけ、「頼朝殿が敵を斬れないというのは本当か」って景時が、皆が刀を抜きそうになったところで広元を庇う親能……おにいちゃん……まあくんこだわりのシーン……すこ

そして「お前にしか解けない難問なんだ」という殺し文句で仲直りしちゃう頼朝と義時。う~ん義時ったらもう。ちょろい。そして頼朝はもしかしたら小悪魔なのかもしれない。かわいい。争いの芽を争わずして摘む……ほんと推しと推しがデュエットしてるのって夢みたい。ほんとに現実?W座長の写真見るたびに死ぬほど喜んで死んでたんだけどもしかしてわたし夢見てない?大丈夫?

 

■お前だけだ

そして二幕。わくわくそわそわで義時の部屋を訪ねちゃう頼朝かわちい。そしてめんどくさそうにしつつもちゃんと聞いてあげる義時。そしてわたしは気付く。(あ!!!!義時ってツンデレだ!!!!)

「あと鎌倉幕府ができたら役職もいっぱい作ってほしいんだ!!!」「いっぺんに言わないでぇ!!!!!!???!?」のところかわいすぎてすこ。すこ。500回リピート再生したい。

そしてそこからの歌。これもめっちゃ良い。シンる全部良い曲だけど、この曲もマジで神曲。「お前だけだ」のところの大希くんの歌声本当に好き……天才……好きという感情を表すのに好きっていう言葉だけじゃ足りない……「新しい陽が昇る」あたりの声の伸びやばくない?きれいすぎん?好きだ……

徹夜で寝ぼけてるシーン、千秋楽の時「義時…どこさわって…やめろよ…そんなとこ…」「一体何を見てるんだ!!?!?おい起きろ!!!!!!」「(起きる)」「何も覚えてないな?(圧力)」「~~……うん」「よし!」という怒涛の超★展★開で目玉落としちゃった。お、俺たちは一体何を見せられているんだ……

寝てる二人を見つけて、頼朝に触れようとして手を引っ込める政子様いじらしくてすこ。もう好きじゃん。それはもう好きになっちゃってるじゃん。このこの~~~~~

 

■ノリノリ兄さん

佐奈くんが範頼兄さんの名前でボケるくだり好きだった。

・「あっ!ノリノリ兄さん!」「いやいやそんなリズムに乗ることを宿命付けられた名前じゃないから!」「のり……」「のりより!!」

・「ゴリゴリ兄さん!」「…………えっ?」「ゴリゴリ兄さん。」「なんでそんなパワータイプなの俺?」「のり!」「え?」「のり!」「…」「のり?」「より!」「そう範頼!」

・「長谷川さん!!」「誰?!…………誰!!??!」「ノリノリ兄さん!!」「いやクラブで踊り明かしてないから(うろ覚え)」「ゴリゴリ兄さん!」「今までの総集編?!」「のり?」「ノリ?」「のり?」「オリオリオリオーエリエリエリエー」「(ツッコミ聞き取れんかった)」「のり!!」「より!」「そう!!」

 

■まさかこの俺が

「まさかこの俺がこんな風に人の輪に入るとは」ツンデレ台詞あざす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「俺は一を五や十にできるが、零を一には成せない。それができるのは頼朝、お前だけだ」エモい。エモすぎる。この前に頼朝が「俺の問いに答えてくれるのはお前だけだ」って歌を歌ってるからね!?!?!???!!アンサーソングだね!?!?!?!?!?うわお(死)

 

■ねえこいつの様子が変だよ

昨今の松田くん、2部では大体ようすがおかしいので、今後この歌は長く歌い継がれていくのではないでしょうか。(IQ800)

顔良いのに鳩の着ぐるみ着てて、ふしぎなおどりをしながら低めで渋いその声で「クルッポウ クルッポウ(迫真)」って歌われたらもう脳が破壊されてしまうのよ。やめて。もっとください。

そして襲い来るイナゴの大軍……あなおそろしや……リアルにあんな大軍の虫見たらわたしは泡吹いて気絶するやもしれん……おそロシア……

 

■「源氏の血が騒ぐんだ」

義経くんが命令ガン無視で勝ちまくってる時、最後の方はもう思いっきり激おこぷんぷん丸でほぼ変顔になっちゃってる景時すこすこのすこ。怒りすぎて顔がねじれてる(???)

「兄さんは義時に誑かされてるんだ……」「源氏の血が騒ぐ……」流された血の呪いのせいなのか、半堕ちしてそうな義経……最初の歌の時も思ったけど「源氏の血が騒ぐ」って聞くと、るフェアの義経くんの「僕の中の源氏の血が騒ぐんだッ!!」って台詞が脳裏をよぎってエモくて死んでしまう。源氏の血はどうしてそんなに騒ぎたがるんだい…?オジサンに教えてごらん…?

義時と間違って頼朝斬っちゃうのつらすぎ。斬っちゃった後の取り乱し方もつらすぎ。佐奈くんと大希くん兄弟になりがちだけど、毎回つらすぎる展開になってる。いつか仲良しハッピー兄弟展開になってほしい。そんな年末シリーズが上演される日をいつまでも待ってまーす★(血涙)

 

■あなたにここにいてほしい

いつの間にか本当に頼朝のことを好きになってしまっていた政子様。ここの歌ほんとに切なすぎて泣ける。そして盛長も切なすぎて泣ける。

「俺があなたのことを好きなの、本気じゃないと思ってます?」「……いいえ。でも、あなたしか頼れる人がいなかった」「……殺し文句だな」のとこやばすぎる。つらい。誰も報われない三角関係である。つらい。

ちんちくりんで泣き虫でかわいい頼朝と、シュッとしてて強くて凛としてる政子様。ナイスなカップルです。すごくバランスが良いです。こういうカップル好きです。どうして結ばれないんですか(ごうなき)

朦朧としてて自分じゃない違う女を見てるってわかっててもキスを許す政子様(´༎ຶོρ༎ຶོ`)惚れた弱みってやつ?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それでも嬉しい、自分を見ていないのがわかってても、っていう切なすぎるアレじゃんそれは〜〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

好きなのに、そばにいてほしいのに、離れていってしまうっていうシチュエーションつらすぎてすぐ泣いちゃう。かなしい。「泣かないでください」「悲しまないで」じゃないのよ。そう言うならそばにいてほしいのよ。こういうシチュ乙女ゲームで五万回見てきたのよ。恋のハッピーエンドにはお前が必要なのよ。行くなよ。っていう気持ちになった。

エンディング後、政子様は盛長と結ばれるんだろうか……結ばれないような気もするな……結ばれなくても盛長は政子様のことずっと好きそうで切ない……一生結ばれなくてもそばにいそうで切ない……

 

■立往生

突然義経静御前・弁慶が出会った時の回想シーン入ってすごく嫌な予感がした。これあかんやつやん。死人出るやつやん。と思って震えてたら弁慶が……

義経と弁慶が出会う時の台詞、なんかすごくるフェアを思い出したんだけど、台詞一緒……?似てるだけ……?もしくはわたしの幻想……?円盤見て確かめたかったんだけど、なんせ今日は家に帰れなかったもんで(真顔)家帰ったらるフェア見て確認したい。要確認。確認したらリライトする。

【追記】幻想でした。1000本目!は言ってたんだけど、たぶんそれ以外は全然違ったわwwwwwうはwwwww幻想wwwwww(白目)「近頃この橋に刀を奪うエキゾチック野郎がいるって聞いてなァ!」とか言ってた。聞くの久々すぎて吹いた。義経くんが笛持ってるのは一緒だった。

にしてもやっぱるフェアは神だ……すき……予想はしてたけど一回見始めたら止まらん……永遠に見れる……皆若くてかわちい……二部までしっかり見なきゃ……この頃、一部と二部で円盤分かれてて新鮮に驚いた……今となっては12枚組DVD-BOX出しちゃうるひまさん。一生ついていきます

静御前も弁慶も戦争孤児的な感じなのかな?それで二人よりも幼い孤児たちを一生懸命守ってた?孤児たち、きょうだいたちのために刀狩りする弁慶くん……良い男すぎる……マジで……ヨヨヨ

弁慶→静御前→←義経の三角関係つらい。お互いに気を遣いあって好きって言わない。けどみんな誰が誰を好きなのかはわかってる。つらい。今回の三角関係、政子様のところもそうだけど、誰も報われてない。つらい。

弁慶が二人を先に行かせるところほんとつらい。「おまえがいたら義経が行けねえだろうが!!」「俺はやさしい静が大好きだ。そんでもって、そんな俺に気を遣ってお前のことを好きって言えねえ義経にも惚れてんのよ!!」ウワァアアアアアァアアアアアアアアアア(脳が破壊される音)それは泣くじゃん。ねえ。それはずるいじゃん。ねえ。

初見の時席がすごい近くて、くじらちゃんの表情すごい間近で観れたんだけど、本当にすごかった。立往生する時ものすごかった。白目剝いてた。すごすぎてわたしの口開いてたと思う。マスクしてて良かった。源義経の子分なりィ!!!!って叫ぶところも迫力すごすぎたし、もうとにかくすごかった。くじらちゃんはスゲー役者だ……

 

■突然尻尾を出すんだな

突然尻尾を出す時政パッパ。義経くんを見て頭に血が上りすぎちゃう義時ほんと。頼朝が討たれたって聞いた時は努めて冷静に頭を下げて(頼朝のためだからこそだったけど)鎌倉幕府建立を優先してたのに、いざ義経くんを前にすると激おこすぎて景時との連携ボロッボロになっちゃう。かわちい。アワアワしてる景時もかわちい。想いが重すぎる。ツンツンツンツンしてるくせに内心頼朝のことはすっごい大事で、義時→→→頼朝なのつよつよすぎる。クソデカビッグ感情

景時が裏切ったと見せかけて時政を刺すところめちゃめちゃにかっこいい。「俺は恩義に報いる方の武士だ」ヒエーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(爆散)そのあと軽々と時政の死体運ぶのもかっこよすぎる。ちからもち~~~~~~~~~~~~~♡

 

■藤の花咲き狂い

歌が良すぎるし展開がつらすぎる。涙腺をぶん殴ってくる神曲義経くんだってきっと戦場以外でも生きていける……生きていてほしかった……かなしい……

鎌倉幕府を作ろうとしてる時、義時が義経に何の役目も与えなかったのはどうしてなんだろう?認めてなかったから?信用してなかったから?謎……そして兄さんの役に立ちたくて、兄さんのために戦い続けてたけどそれが裏目に出まくってバッドエンド……?かなしい……(誰にも認められなくて、居場所がなくて、自分が生きているって、ここにいるってことを認めてほしかったのかな……そして戦場でしか生きられないと思ってるから幕府を作ってほしくなくて三種の神器は捨ててしまう……なんて不器用な……)

討伐の後、血が止まらなくて自分の命の終わりを感じて、最後に兄さんの役に立つために死のうとした……?最後は兄さんに斬られたかった……?そりゃないぜ(ごうなき)

義経くんが死ぬシーンほんとにつらすぎる。大希くん佐奈くんを斬りがち。る年の時もそうだった。悲しい兄弟……そして静御前が後追いするのも更につらい。皆……皆死んでしまったよ………今回のかっちパイセン胸を打つ演技ばっかりでまいった……天才……

そしていつも自分だけが生き残るつらさに打ちのめされすぎて闇堕ち待った無しの頼朝。「許されるわけがない」「頼朝は罪人だ」きっと今まで散々色んな人に言われてきた言葉が頭に浮かんでいっぱいになってる。「許されるわけがない」が「許されたい」に変わるとこすごくつらい。そして死のうとする頼朝を必死に止める義時がまた良すぎる。

「俺はお前に生きていてほしい」が重い。誰も認めず生きてきた義時が言うのが重い。他人なんてどうでも良かった、皆馬鹿だと見下していたあの義時が変わるきっかけになった、唯一認めた友達。頼朝に生きていてほしいと願う義時…………重い…………クソデカビッグ感情…………そしてそばにいてほしいと願った政子様のことも思い出して踏みとどまる頼朝……………………アツい……………………

そして突然義房が出てきて突然雷に打たれて突然元に戻る。すごくシュールなんだけどここまでの展開つらすぎて心がついていかない。とか思ってると義房が戻った途端にまず頼朝を抱きしめるから更に涙腺フルボッコ。それはずるいじゃん。それは泣くじゃん。

 

■らら後白河

ハートフルボッコでメソメソな時に現れる後白河法皇。癒しの時間。権力落ちてボロボロなんだろうけど服装は華美。でも引きずってる椅子と台車は、パイプ椅子とボロボロの台車。火事の後に出てきた時は割と豪華な椅子と豪華な台車だったから、その対比の芸が細かくてすごいと思った。そしてよれよれでも歌がうますぎて草。

千秋楽の日、権力の座落ちちゃった……の後起き上がれなくて暴れてたら()かつら取れちゃって大慌てしてたのほんと笑った。「何も見てないわね?!?!」って必死にスカートをかぶってヅラを持ちながら退散……笑いの神が降りてた…………

 

■帆を張ろう

一人大海原へ航海に出る頼朝。世はまさに大航海時代!!!!(どん!!)しかし政子様も義時も皆も置いて行ってしまうなんてそんなご無体な…………

最後の見送りに来る義時、「あいつらは友ではない」「俺の友はお前一人で十分だ」っていくらなんでもそれはあまりにもクソデカビッグ感情では?????????????他の人にはツンツンしてるし頼朝にも基本的にはツンだけどたまにデレる義時……恐ろしい男だ……そしてそれを聞いてニッコニコで斜めになっちゃう頼朝カワヨすぎてカワヨ

そして泳げないっていうのは嘘だったという暴露。「俺だって人を騙したことがあるぞ!😤実は泳げるんだ!😤」とかカワヨすぎるのよ天使なのよ

そして王はチンギス・ハーンだった。そしてチンギス・ハーン源頼朝だった。義経くんが今際の際に言ってた「草原を駆け回るんだ……」でちょっとモンゴルの風感じたけど、マジでモンゴルだと思わなかった。驚き。それはもうDA2-DANJINなのよ。矢よりも早いのよ。大草原の真ん中で……同じ釜の飯……(だったんじんの亡霊)


www.youtube.com

 

■1部終了

いつもそうなっちゃうから覚悟してたけど、やっぱり今回もクソ長文になってる。仕方ない。るひまの年末シリーズは面白すぎて言いたいことが多すぎる。こんだけ書いても何かしら抜けてる。

新しいるひま、ミュージカ・る。やっぱりるひまさんは裏切らない。面白かった。でも今回は1部お笑い要素少なくてちょっと寂しかった。でもとにかくショー的な要素が多くてひたすら圧倒された。歌うま揃いすぎだし。良いミュージカ・るだった。例年よりはお笑い要素が少ないのも、出だしが口上みたいな形じゃないのも、「シン」だからなのかな。新しい挑戦。

でも、わたしは思った。1部がわりと真剣な分、2部がヤバいのかもしれないと。覚悟した。

 

 

■ジャングルジャナイトクルーズ

そして覚悟して迎えた2部。結論から言うとマジでヤバかった。抱腹絶倒だった。毎年抱腹絶倒ではあるんだけど、今回の2部長めだし、とにかくふざけることへ全振りしてた。いやそれもいつもではあるんだけど。

まず出だしの平野くんがべらぼうにかわいい。係のおにいさん?かわいい。カマクーランド行きたい。年パス買います。毎日通います。

 

■パジャマパーチー

突然の毒ガス攻撃。そしてゲストを船に乗せたばっかりなのにすぐ降ろす。乗せた意味。朦朧としてきた意識の中、始まる水さんの素敵な歌とパジャマパーチー。SIN……寝具。色々なことが同時に起きすぎで目が足りない。四方八方で皆思い思いに暴れてる。ゲストによってはゲストの人を枕で袋叩きにしてて草。

くじらちゃんの本編との差がすごすぎて草。パジャマ着てニッコニコで踊ってるのカワヨ。そして伊藤さんもかわいい。粟根さんのドラムソロの前に枕を投げ飛ばしすぎがちでかわいい。横の松田くんはようすがおかしい。ねえこいつの様子が変だよ

粟根さんドラムできるのかっこよすぎ。天才。やっぱ楽器できる人はかっこいいなァ

 

■ピィラァパン(ネイティブ発音)症候群

う~~~~~んこの。いつも不安だけど、今回のこれってちゃんと円盤に収録されるのかな?最初から最後までわりとギリギリアウトなところ攻めまくってるけど大丈夫かな?

\おとなになんか、なりたくな~い★/全員おかしかった。ねえみんなの様子が変だよ

係員の平野くんが「あ~っ!きたないおとななんだ~!」って言われて「そんなことないぞ~!ぼくだって、おとなになんかなりたくな~い!!(バリーン)」って制服を破るところ地味に好き。草。膝にちょっとだけ服残っちゃって「ひざだけおとなだ……」ってヒソヒソされてた回かわいすぎた。平野くんが混ざっちゃうから取り残されるゲストも草。

ちょいちょいおとなとこどもを間違えて「こどもになんか、なりたk…あっ…」ってなっちゃう人がいてかわいい。平野くんが間違えた時、皆に責められて「こ、こどもだからまちがえるんだぞ~!!」みたいなこと言っててかわいすぎて脳が破壊された。かわいい。公演が進むにつれてどんどん幼児退行して何言ってるかわからなくなってた。かわいい。世界一かわいい37ちゃい。

大希くんは普通にかわいすぎてかわいい。佐奈くんと松田くんはひたすらおもしろい。顔が良いんだよな。前川くんは松田くんの後なのが嫌で順番変えられないんですか!?ってかけあうレベルだったのかわいそうだった。かわいいね。確かに松田くんはラストのトドメで良いね。爆弾だからね。

櫻井くんもかわちい。似合う。くじらちゃんも粟根さんもかわいい。くじらちゃんがニッコニコで「おとなになんかぁっ!!(ハイトーンボイス)」「ぼくたちは、アイドゥ(ネイティブ発音)になりたいんだ!!(ハイトーンキラキラボイス)」って言ってるのおもしろかわいすぎて脳が破壊された。決めポーズの身体の角度っていうか…フォルムが独特すぎて粟根さんが横ですごい見て真似して研究してたのかわいかった

プロデューサーとして出てくる原田さん、1部の役のメイクが濃いせいか顔がとにかくなんかこう…迫力あってすごかった。近い席で観劇した時、ほんと顔圧がすごすぎて……わたしの前の方にいた人が笑った時に「なに笑ってんだよ!夢に出るからな!!」って凄んだ時、ほんとにすごい顔しててわたしも夢に出るかと思った。ギリギリ出てない。今のところは。

日替わりネタ覚書

・粟根さんの声がバイキンマンに似てるって話。言われてみればめちゃくちゃ似てた。フリーザ様にも似てるってよく言われるって言ってて(中の人同じだからね…)「ころしますよ」とか言ってたけど似すぎてて草、マジで似てる、ついでにちょっとシュロロロロとかも言ってみてほしかったナ

・松田くんのようすがおかしい、おでこに第三の目描いてる、そして一人だけナイフ黒くなってて草(俺の闇が宿った(?))誰にでも黒いナイフを貸そうとする。あまりにも様子がおかしすぎてクスリやってる????休憩中にやったな???!!?腕確認して!!(by平野くん)注射痕がないか確認される松田くんマジで草。あれはやってんね()

・櫻井くん「うわあああああああ!!!!!うっ……うわあああああ!!!!(刀持って絶叫)」周り「絶叫してるだけだ…」松田くんに黒い刀を渡される櫻井くん「闇に染まる俺は……かっこいい!!!!!!!!」wwwwwwwwド直球で草 櫻井くん「闇に堕ちそうな俺を…!!鯨井さん!!!助けてください!!!!!!うわあああああ!!!!」くじらちゃん「(嫌々出ていく)くそっ!俺が聖なる力に目覚めれば浄化できるかもしれない!!ええいままよ〜!!!(本編の頼朝の真似)」刀掴んで二人で絶叫。刀奪う。黒い刀を自分の刀にさりげなく(???)すり替える。ハッピーエンド☆彡

・この後からくじらちゃんがヘルプ要員に駆り出されるノリが乱発して草。がんばれみんなのくじらちゃん、頼れるみんなのくじらちゃん

・原田さんの発見その1。平野くんはどうしようか考えながら喋ってる時ちょっとしゃくれる

・原田さんの発見その2。大希くんが舞台袖で「さっきはすいません」って言った後平野くんが「大丈夫大丈夫」って言った後、真顔に戻る速さの真似をする原田さん。恐ろしい切り替えの早さ。そして楽屋挨拶とか来てくれた人に「よろしくお願いします〜」って言った後に真顔に戻る速さの真似を自分でする平野くん「いつも言われるんだよ〜…気をつけてるのに…」かわちい。普通のニュートラルな真顔が怖く見えちゃう人っているもんね。誤解されやすいんだね。かわちいね。

・佐奈くんと松田くんの厨二です!厨二です!二人合わせて厨四です!コンビの漫才……二人とも顔良すぎるのにおかしいんだよな……天は二物を与えた……おもしろすぎて長すぎて内容は忘れた……ひたすら笑った思い出……

・肩にタトゥー(マジックで書いた)を入れる佐奈くん。タトゥーって書いたタトゥー入れたりネチコヤンのタトゥー入れたりしてた。千秋楽、佐奈くんが弟タトゥー、大希くんが兄タトゥー入れてた。(かわいすぎか?) 原田さん「昨日もこのタトゥーやったから、お風呂で消えなくて必死に擦って腕内出血しちゃってんのこいつ」佐奈くん……そんな思いをしてまでタトゥーを入れるなんて……()

 

■あずま男子

大人になりたくない少年たちの中からオーディションでアイドルデビュウするメンバーが決定。くじらちゃんと粟根さん以外の全員が選ばれる。草。粟根!鯨井!以外の全員!!っていう茶番。すこ。一回「全員!」って言われる前に何人かフライングで喜んじゃって、「おまえら結果知ってただろ!!」って言われてたのかわいい。

そしてくじらちゃんと粟根さんが場を繋いでる間にセットの後ろで生着替えする7人。2階席とかからだと普通に着替えてるようす見えてドギマギしちゃった。キャーッ🙈迫真

そしてあずま男子。なんかもうかわいすぎて永遠に脳が破壊されてしまった。若い子たちはそりゃ当然かわいいんだけど、年長組カワヨ。大希くんももうすぐアラフォー、平野くん原田さんもアラフォーなのにかわいすぎん?お肌ぷるっぷるすぎん?信じられん。何?天使なの?かわいい…………(平伏)

1部もそうだけど、2部の佐奈くんのボケのセンスすこ。佐奈くんのギャグセンスすこ。なんか短い言葉で明確に刺してくるタイプ。すこ。天才だと思う。るひまに出てる人全員もれなくギャグセンス高くない?全員面白いから平均点上がって大変なことになってない?ギャグ偏差値高すぎくんじゃない?おそろしや……

自己紹介の松田くんの「大仏よりもでっかい俺の……(※自尊心)」は下ネタなのかな?????ん????下ネタかな???????(こころがよごれたおとな)

そして自己紹介の佐奈くんの「君を釜揚げて……(ものすごいレロレロしてる)」は下ネタなのかな????????んん???????????逆に下ネタじゃないのかな??????(こころがよごれたおとな)

初鰹(うお)LOVE。かわちい。非常にプリチー。かわいくていい曲。歌詞がおかしいのはもうるひまに慣れすぎて違和感を覚えなくなってきてる。まずいですよ!もう多少の変な歌詞じゃ驚きませんよ!……嘘です。毎年新鮮に驚いて笑っています。天才。

振り付けもめちゃくちゃにかわいかった。大希くんはほんとにいくつになってもかわいすぎん?なんなの?声もかわいいし……保護しなきゃ……

去年のおんみ〜ちゅ〜が羨ましかった平野くんかわちい。ご本尊と平野君はデビュウが同時期なんだってね。かわいいね。今年はようやく念願のJ的なグループをやれるから、とにかくかわいさを追求した平野くんかわちい、世界一かわいい37ちゃい。

かわいい曲の中、一人だけ明らかに声がのびやかすぎて歌がうますぎるミュージカル感バリバリの原田さんが混ざってるのすこ。原田さんのまろやかでやわらかい歌声すこ。ダンスもキレッキレですこ。すごいお人だ……るひまと出会うべくして出会ったお方なのかもしれん…………

 

■パートオブ庶民ワールド

ギリギリアウトというかアウトなのでは?円盤に収録してくれますよね?大丈夫ですよね?不安です。まあくんのかわいい人魚姿がもう拝めないなんてわたしは嫌ですよ!!(圧力)

真剣にすんごいシュールな歌の中海の王子を演じ切ってる大希くんすこ。ゲラなのによく笑わずにやれるね!?台本あるとしっかりやれるけど台本ないと歌うまゲラ男になっちゃうのかな。めんこい。「うわーーーーーっ!」「そしてアリエナイ湘南の王子は海の藻屑となった」のとこほんと草。いや全体的に草超えて森すぎるアレなんだけど。最後の最後で王子も一緒にアリエナイしちゃってるのほんと森

もうとんでもない強烈なビジュアルの人魚たちがとんでもない美声でとんでもないハーモニーでとんでもない歌詞をきれいに歌い上げてるんだけど、平野くんも言ってたように、ここまでとんでもないことが一気に起きると人間は考えるのをやめて受け入れてしまうね。逆に気持ちよくなってきちゃうもんね。してやられた~~~~~(白目)

初めて見た日は「!!???!?!??!」って感じだったけど三回目はもう「ああ…………いい歌だ…………きもちいい…………大希くんもまあくんもカワヨ…………」しか思わなかったもんね。

本編もそうだけど、大希くんとまあくんの幼馴染コンビが一緒に舞台出てるどころか一緒に歌ったりしてるのマジで無理。推しと推しが幼馴染とか無理でしょ。尊すぎるでしょ。事前に出てた対談動画でも大希くんとまあくんが対談してて、「昔からのともだちだからって~」発言があってわたしは死んでしまいました。俺得です。本当にありがとうございました。(成仏)ほんと大希くんの方が年上でまあくんの方が年下なのカワヨ(遺言)

人魚たちの尻尾でバンバンしばかれる大希くんかわいかった。「いたい!!!(ガチ)」かわいい。かわいい…………かわいすぎてほんと困ったナ…………オジサン困っちゃったヨ…………ナンチャッテ(^^;)

この曲はぜひ入眠導入BGMとしてリリースしてほしいですね。すごい夢見そうだけど。

ダースベイダービームのところが好きすぎてLINEの通知音にしたい平野くんかわいい。わたしもLINEの通知音にしたい。

人魚のまあくん普通にかわいいし(??????)赤髪ロング似合ってるし(?????)脇もトゥルットゥルにきれいにしててかわいいし(?????)かわいかったです。「ていうか泣き虫のくせにな⤴⤴⤴んなの!」のとこすこ。わたしはここをLINEの通知音にしたいかもしれない。るひまさん、よろしくお願いいたします。

四人ともガチで歌うまミュージカルスターだからほんとにお金払いたい。いや払ってるんだけども。こんな本気のおふざけをタダで観ていいんですか?いやお金払ってるんだけども。皆マジで笑えるぐらい歌うまい(笑)

 

ツンデレラ

伊藤さんとかっちパイセンの日替わり王子&ゲスト無茶ぶりコーナー。ほんとにかっちパイセンはるひまのヒロインの座が板につきまくりすぎてる。ツンデレラ衣装かわちい。もう誰もかっちパイセンが女子を演じることに疑問は持たない。

伊藤さんガチのD……モノホンに関わってるんだよね?それなのにこんなことをさせられちゃったんだね?平野くんに毎回いじられて、「人生最大の板挟みにあってます」「もし(あっちに)干されたら一生るひまさんで面倒を見ていただけるということでいいんですね!?!?」かわちい。一生るひまさんに出てくれたらわたしはとても嬉しいです。末永くよろしくお願いいたします。

わたしが観に行ったの後半の3公演だから2/3松田くんだった。あまりにも草。いつもは伊藤さんがその場で決めて誰かを呼び出すらしい。わたしが観た大半は呼ばれる前に自分から出てくる松田くんだった。ほんと面白い。松田くんガッツありすぎて逆に不安になる。大丈夫?他の役者に怒られたり妬まれたりしてない?出る杭打たれてない?大丈夫?

千秋楽も王子呼び出す前にあまりにも早く松田くんが出てきて、崩れ落ちて大の字で寝ちゃう伊藤さんかわいすぎた。もう頭抱えてた。かわいい。松田くん怖い。平野くん「顔がきれいだから余計にこわい」わかる。顔良いのよマジで。なのに……るひまさんのせいで……

毛利さん林さんゲスト回の松田くん「毛利さん……俺るひまさんのせいでおかしくなっちゃいました……」毛利さん「こんな子じゃなかったのに……真面目な子なのに……」wwwwwww

かっちパイセンの出したお題(シチュエーション)に合わせて告白させられる王子。松田くん二回とも面白すぎて長すぎてもう全然覚えてない。ただとにかく距離が近くて草だった思い出。一回は前川くんだったんだけど、主にピィラァパンの時などに松田くんのヤバさにコテンパンにされたりしてメンタルヘロヘロな状態で呼ばれて「俺もう無理だよォ!!!!!」って言ってた。がんばれ。君は面白い。松田くんはやべえやつすぎるだけだ。

もしかしてツンデレラと従者は千秋楽で結ばれるのでは?(IQ800)ずっと近くにいたおまえがわたしは好きだったのに!!エッ?!?私ですか?!?!的なドラマチックチックな展開が起きてしまうのでは?、!?!?(IQ980)と思ってたんだけど、千秋楽で出てきた松田くんが「気付いてないのか……?あんたのことを誰よりも愛してる男がいるんじゃねぇか?いつだってそばで見守っていた……そう……あいつだ」的なノリで伊藤さんに無茶ぶりしだした時、神に感謝した。いや、松田岳くんという神に感謝した。伊藤さんのそれ、わたしは喉から手が出るほど見たかった。ありがとうほんと。お賽銭500万ぐらい入れるね。

無茶ぶりされてうなだれる伊藤さんもべらぼうにかわいかった。肝心の告白もすごい良かった。従者と姫って永遠においしいシチュだよね……。本当は姫と結ばれて欲しかったけど。「国民も私も姫が大好きです!!!!」かわいい。

それをずっと端っこで無駄にかっこいいポーズで眺めてる松田くん面白すぎて腹筋ねじれた。小指で髪をかき上げるのほんと何?(何?)そして従者の告白が終わったかと思いきやまた寄ってくる松田くん。ほんと死ぬほど笑った。平野くん「まだ続くの!?!?wwww」かわいい。いつもは平野くんが王子の後ゲストに無茶振ってから着替えに行くんだけど、松田くんがゲストに無茶振ってマジで草。平野くんはここぞとばかりに着替えに行ったし。

告白無茶ぶりされた毛利さんかわいかった。舞台終わりの挨拶で出演女優かっちパイセンに告白する演出家毛利さんwwwwww伊藤さん「演出家と付き合ってる女優ってありがちですからね」草。

ツンデレラ姫の時無茶振りされる中村くん「役者ってこういう時どうして拒否権がないんですか?!」伊藤さん「拒否権あったら俺だってこのコーナーやってないよ!!!!」wwwwwwwwかわちぃ

千秋楽の安西慎太郎くんバリバリにイケメンだった。「もう他の人にリターンすることはできないッ……!!俺が……俺が責任を取って決めるしかないんだ……!!」腹をくくるのが迫真すぎて腹筋が10個に割れました。安西くんすこ。安西くんの浅野内匠頭めっちゃ見たいので忠る再演しません?(迫真)

 

GPS

まず聞いてほしい。わたしは牛の乳を固めたやつを予習するために本家を見た。そしたら本家に沼落ちしてしまった。なんということだ……元々Dynamiteあたりからだいぶ好きで、定期的に聞いたり見たりはしてたんだけど、Butterを見たおかげでDynamiteも見たくなり、それを見ていたら関連動画で色んな面白そうな動画をおすすめされるされる……誘惑に負けてうっちゃり見たのが完全に引鉄になった。11月後半のことだった。

今ではもう完全にどハマリしてしまった……痛恨の沼落ち……るひまさんのせいで……るひまさんのせいでわたしは……ただでさえ色んな界隈に推しがいるから……けーぽには手を出すまいと思っていたのに……わたしは……わたしは……(ナムくんがかわいすぎて困っているナムテテに脳を破壊されたオタクが爆誕しました。)

グクくんポジが平野くんなのほんとかわいい。何でもできる黄金マンネ(最年少)を最年長の平野くんがやる。かわいい。そしてテテくんポジを佐奈くんがやるのマジでドハマり役すぎてほんと……ほんと……顔面国宝……CG佐奈じゃん……皆の希望ホビホビポジがまあくんなのも尊い。かわちい。そしてナムくんポジが大希くんなのはほんと勘弁してほしいのよ。推しポジに推しが入っちゃったのマジでやびい。奇跡?でも個人的にはジミンくんポジに大希くんも良いと思う。絶対ハマる。雰囲気とか歌声とか顔の系統とか似てない!?!??似てるよね!?!?!?そしてさらに個人的には平野くんがジンくんポジでも良かったかもしれない。WWH。年長。いやこれに関しては永遠に喋れるほんとまいった(オタク特有の早口)(本家知ってる人にしか伝わらないもどかしい話)

真弾青少年団もマジで大好きすぎて、あの時のビジュも神懸かりすぎて永遠にアニくんダディくんの亡霊なんだけど、あの時はすんでのところで持ちこたえていたのにどうしてここで本家にハマってしまったんだわたしは……毎日推しがかわいくてハッピーです。推しが多いとその分ハッピーも多い。アレッ?なーんだサイコーじゃん(錯乱)

GPSのビジュ出た時点で良すぎて大喜びしてたんだけど、曲あまりにもButterでほんと草。すこ。今回はマジでアウトなのでは?(本家にハマってから改めて真弾の本ネタ、Not Today聴いたらあまりにもそっくりで笑ってしまった。なので全ては今更なのだ。故に全てセーフなのだ。)

いつもそうだけど、本家のメロディーにかすりつつすごい寄せつつちょっと違うっていう。すれすれを蛇行運転する感じ。本家思い出そうとした時にるひまのやつしか思い出せなくなる呪いにかかるからやめてくれ~!(いいぞもっとやれ)でも、流石にブレキダァン!!!はホンモノじゃないですか?大丈夫ですか?好きです。

佐奈くんの「僕はもうトョロトョロだよ」が癖になりすぎてやびい。LINEの通知音にしたい。今気づいたけどわたしLINEの通知切ってるから通知音にしても聞けなかったわ。ガハハ(何かをしている時に誰かから通知が来るのが嫌なタイプの偏屈人間)(そもそもLINEする友達なんていねーわ!ガハハ!(闇))

るフェアの時もそうだったけど、平野くんとけーぽの相性良すぎるよね。良すぎる。片言喋りうますぎか。あと歌い方の悪意ある物真似感ね。すこ。るフェアの「どうして…君を好きになってしまったんだぉ~🎶」すんごい好きだった。帰ったら見なきゃ。早く家に帰らなきゃ。

ダンス。ほぼ本家じゃなかった???????あれ??????もうほぼほぼ本家だったよね????????最初の立ち位置とかフォーメーションとか振り付けとかもうほぼほぼ本家だったよね?????????ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!とても興奮しました!!!!とても良かったです!!!!!(ごうなき)

まあくん、自分のラップパートが来るまでずっと横で待機してて草。かわいいね。体力温存マンだね。かわいいね。キヨウオ~♡(かわいい~♡)(覚えたての韓国語)

日替わり自己紹介覚書

・韓国語が堪能ジョウトキくん、カタコトかわいいYMくん、呆れるほど親がお金持ちでお金に困ったことがないGくん()、spiです(ご本人)、新鮮なわかめ(K-HOPEくん)、 新鮮なしそ(NAGAくん)、新鮮なレモン?(うろ覚え)(Kyabejinくん)

・毎回辻本くんの自己紹介がツボで顔背けて笑っちゃうspiさんかわちい。「辻ちゃん好きだよね…」

GPSの曲振りする平野くん「オケェ〜〜〜〜〜〜イ(1部の義仲の真似)」笑い崩れて曲に入れる状態じゃない大希くん。かわちぃ。平野くん「一回やってみたかったの」かわちい。ほんとの曲振りも「ウスィノ……チチヲ……(とても右上を見ている)」がシュールすぎて大希くんゲラりすぎて始まらない。かわちぃ。やっぱり笑い転げる大希くんを見ないともう年を越せない身体になった。「ウスィノ……チチヲ……カタメタヤチュ」平野くんけーぽのことよくわかってるよね……つがチュになっちゃうんだよね……じょうず……

 

 

■総括・そして思い出

千秋楽の最後の最後、松田くんがまた顔白くなっててクソワロタ。今後は年末恒例の風物詩になるのやもしれん。もう白塗り松田くんを見ないと年を越せない身体になるやもしれん。げにおそろしい……

今年のるひまもサイコーでした。やっぱりこれがないともう年を越せない身体にされた。一生ついていきます。もうちょっとしたらモバガチャの景品も届き始めるのも楽しみすぎる。わくわく。ものすごい散財しちゃった。でもグッズは心を救うために必要不可欠なものだから……(穏やかな微笑み)

 


f:id:boxpushdashi:20220101231910j:image

f:id:boxpushdashi:20220101231913j:image

明治座。ここに来ると「ああ年末ダァ!!!」というワクワク感に満たされる。

 


f:id:boxpushdashi:20220101232308j:image

f:id:boxpushdashi:20220101232305j:image

座長弁当。めちゃくちゃおいしかった。濃ゆ〜くてまろやかなお豆腐。おいしいお魚。玉子焼き。なんかすごくオサレなスケスケの煮凝り。なすの煮びたし的なやつ。締め昆布。牛すき煮。しらすご飯。お吸い物。もちもちのおはぎ的なやつ。お~いお茶。とにかく全部サイコーにおいしかった。綺麗に食べた。2回食べた。

 


f:id:boxpushdashi:20220101232052j:image

f:id:boxpushdashi:20220101232050j:image

f:id:boxpushdashi:20220101232116j:image

f:id:boxpushdashi:20220101232111j:image

f:id:boxpushdashi:20220101232113j:image

明治座プリン。お値段お高いけどどうせ小ぶりでお上品なサイズなんでしょう?ってナメちぎってたけど受け取った時からバカデカくて重くてビビった。開けてみて更にびっくり。すごい高級感とずっしり感。そしておいしすぎて更にびっくり。今まで食べたプリンの中で間違いなく一番おいしかった。毎日食べたい。

一幕はホイップ乗ってて固めのブリンブリンしたプリン。食べ進めて下のカラメルと絡み始めた時のお口の中の幸福感。

二幕は上に焦がしカラメルがかかってる。すんごいなめらかで濃厚でおいしい。一幕から順番に食べていったんだけど、ほんとに二幕が世界一おいしいプリンだと思った。

三幕。二幕が世界一おいしいプリンだと思ってたのに更にそれを塗り替えて頂点に立ったTOP OF THE PUDDING。信じられないぐらいなめらかで濃厚で食べるたびに成仏するおいしさ。マジで世界一おいしかった。

全部おいしすぎたけどやっぱり三幕の衝撃が忘れられない。通販とかやってないのかな……やってほしい……自分へのご褒美に食べる……量もかなり大満足なボリュームだったし、これで700円は実質タダなんよ……

 

f:id:boxpushdashi:20220101215025j:image

ペンラの電池をコンビニに買いに行ったら、ホテル近くのコンビニでは見事に売り切れてて、仕方なくトボトボ歩いてその次に近いファミマに行ったらひとつだけポツンと売れ残ってたナムくんと目が合って気付いたら買ってた。電池買いに行ったのに。ナムくんかわいい。そしてわたしコーヒー飲めないのに、ナムくんはありえんぐらいおいしかった。コーヒー牛乳寄りのスッキリ甘々コーヒーだった。好き。ありがとうナムくん。明治座プリンとの相性サイコーだった。


f:id:boxpushdashi:20220101215028j:image

ワンチャンどれが本家だかわからない説。

 

f:id:boxpushdashi:20220101215254j:image

観劇記念。このチョコ好き。おいしい。去年抹茶のやつ買っておいしかった話をしたらジャーキーおまけしてくれた。ひとのやさしさが身に沁みた。

 

f:id:boxpushdashi:20220101215426j:image

去年伊藤さんがキューブの代わりのパン買ってた明治座近所のパン屋も行ってきた。すんごいオサレでドキドキするきれいなパン屋だった。キューブは売ってなかった。どっちもべらぼうにおいしかった。聖地巡礼オタク。

 

f:id:boxpushdashi:20220101215545j:image

千秋楽後の夜の明治座。趣深い。

 

f:id:boxpushdashi:20220101215628j:image

ブロマイドの海に溺れる。幸福死

 

f:id:boxpushdashi:20220106205042j:image

ホテルのバカでかいテレビがミラーリングできたので、とりあえず大画面で犬を見た。内藤と大希が喧嘩してた。二人まとめて養った。

 

f:id:boxpushdashi:20220101215751j:image

た、た、た、大希くん!!!!!

 

果たしてわたしは明日無事に北海道に帰れるのか!!俺たちの旅はこれからだッッッ!!!!逆風に帆を張・るッッッ!!!!!!!!!

〜完〜

 

↓忠るの感想記事はこちら↓

boxpushdashi.hatenablog.jp