だしは料理の命

激情を吐き出す観劇ブログ

野上翔くんの話。

2016年の年末に、後輩がアイドルマスターSideMの1stライブの円盤を貸してくれて。見て。一瞬でSideMというコンテンツの魅力に取り憑かれた。そして、野上翔くんの魅力に取り憑かれた。まず顔がありえんぐらいに好みだった。今まで見たどんな人間よりも好きだった。愛した。一生懸命歌って踊ってパフォーマンスしてる姿もサイコーだったし、感極まって泣いちゃうあたりはかわいすぎてサイコーだった。(泣いちゃうくだりは本人が恥ずかしすぎて見返せないって言うのもかわいすぎて愛した。)

そこからは気が狂いそうな程推した。2017年の3月5日。違う推しのチェキ会に行くはずだったのに、飛行機もホテルもチェキ券も全部無駄にして、haco+に行った。あの日のわたしはキャンセル代云々も何もかもかなぐり捨てて野上翔くんに会うことを選んだ。今でもそれは後悔してない。マジでアホだなとは思うけど。それでも会いたかった。想いが重い。

でも今までもこれからも、あんなに近くで、あんなのがみんを見れることはないだろう。行ってよかった。今でも覚えてる、登場するやいなや投げキッスやらお手振りやらでファンサの鬼だった。投げキッスが直撃して死んだ。舞台に立ったのがみんは耳が赤くて、とっても緊張していた。あんなのがみんもう見れない。初めて生で見たのがみんはすごくかわいかった。

あの頃からブログ始めてレポ書いておけば良かったな。もうイベントの詳細は覚えてない。ただ、質問コーナーとか、なんかエチュードみたいなコーナーがあったのは覚えてる。のがみんが声優になるまでの経緯とか聞いて半泣きになったのも覚えてる。本気の本気でやらない自分がかっこ悪いなって思ったとか。

そして初めての接触。お渡し会。めちゃくちゃに神対応だった。接触時間も長かったし、本当に優しくてかっこよくてかわいかった。持ち時間があまりにも長くて、言うこと無くなって黙っちゃった時、のがみんの方から話題を振ってくれた。天才だと思った。既に気が狂いそうだったのに、更に気が狂いそうな程好きになった。

昼の部も夜の部も行ったんだけど、夜の部のお渡しでは「おかえり!」って言ってくれた。天才だと思った。わたしマジで認知厨じゃないけど、覚えてくれてるのは嬉しかった。気が狂いそうな程好きになって逆に落ち込むレベルだった。

 

とにかく好きで、7月23日の8Pの1周年記念イベントにも行った。全然内容覚えてない。8月26日と27日のアニサマにも一人で行った。まだあんまりぼっち現場慣れしてなかったから死ぬ程心細かったけど、それでも野上翔くんに会いたかった。ライブ自体めちゃくちゃ長いし疲れたけど、色んなもの見れて楽しかった。伊勢谷四季としての野上翔くんを生で観たかったから。行ってよかった。色々としんどかったけど。

そして9月16日のマーブルリトルズにも行った。司会の人……スナノさんだっけ。あの人かわいくて面白かったな。ここでもお渡し会があった。相変わらず優しかったけど、このあたりからかな、のがみんが徐々に店員対応になっていったの……あまりにも優しくてすぐ認知してくれてたのがみんにめんどくさい認知厨が沸いて、こころが傷ついてどんどんオタクと距離置くようになっていったんだろうなって勝手に思ってる。全部のイベント行けてたわけじゃないから、どこがボーダーラインだったのかは分からないけど、わたしが感じたのはこの辺からだった。haco+の時があまりにも優しすぎたってのもあるけど。認知されてヒートアップしてめんどくさくなるオタクってどこでも沸くから……認知的な態度とったらやべえってきっと気づいたんだ……でも一回だけでいいから、わたしも「いつもありがとう!」って言われてみたかったナ……今ののがみんはもう絶対そんなこと言わないから……たぶん……

 

その後はもう行けるイベントは片っ端から行ったな……北海道在住だし社畜だし全通とかは無理ゲーだったけど……8PのイベントもSideMのライブもとにかく行けるやつは全部行った……Da-iCEとか俳優とか声優とかとにかく色んな沼に首突っ込んでるから色んなモン掛け持ちしつつ一生懸命通ったな……とにかく好きだった……

2018年10月13日の野上SHOWでハイタッチした時はあまりの嬉しさに泣いたよ。お渡し会は2回経験してたけど、実際おててタッチとかしたの初めてだったから……マジで嬉しかったな……泣きながらDa-iCEのライブ行ったんだよなその後……野上翔くんの余韻を感じながら観るDa-iCEのライブ、サイコーでしたね(迫真)

ハイタッチはたぶん野上SHOW2回目までかな?3回目からは無くなったよね?どうしてなのかな?寂しいな?でももしのがみんが接触嫌になってたりしたらマジで無理しないでいい。やらなくていいよ。わたしはあの日の思い出を墓場まで持っていくからサ(重)

野上SHOW全通したかったな。社畜辞めたり引っ越したり他の沼に首突っ込んだりしてたら流石に行けない回あったんだよな……2019年の2月の回だったかな……2019年10月?は台風で飛行機飛ばなくて行けなかった。かなしみ。のがみんの顔が揃わない……(※来場特典のブロマイド)おまけに昨今のコロナ関係で最近はイベント中止になりまくりだしね。今後もいつ開催するのかどうか不透明だし。こんぶだし。万が一開催しても飛行機乗って移動しまくっていいのか怪しいし。嫌な世の中だ……早く推しを生で浴びさせてクレメンス……

 

2019年の8月24日の王様ジャングル。これが今のところのがみんとの最後の接触。ちゃんと喋る時間ある接触久々だったし、めちゃくちゃに緊張した思い出。接触2年ぶりだもんなァ……しかも、「前までは認知してくれてたのに急に認知してくれなくなった干された病んだ降りた」って話をおともだち(認知厨気味)から聞いてたから、塩対応されたらどうしようってちょっと怖かったんだよな……リアコ対応は求めてないし普通の対応してくれるのは全然いいんだけど、流石に塩対応されたらこころが弱いから病むので()

でも全然普通に神対応だった。やさしかった。普通に会話してくれた。それだけで十分なんだよ。オタクと会話してくれるだけでもう有り余るぐらいのハッピー。確かにhaco+の時に比べたら距離感はあったよ。心のね。時間余してもあっちから喋ってくれることはきっともう無いんだろうって思った。あの時みたいに「おかえり」とか言ってくれることはもう無いんだろうって思った。でも普通に考えてそれが普通なんだよな~~~~~~~~~前があまりにも優しすぎたんだよな~~~~~~~~

オタクの髪型かわいいって褒めたり、手紙読んだよ!って言ってくれたり、おかえりって言ってくれるようなのがみんはもういない……いないんだ……まぼろし……「店員対応」があまりにもしっくりきすぎて笑うレベル。THE★店員対応……それでも……わたしはずっと応援してるヨ……(゜レ゜)

あと、渡辺紘ことひろひろ王国の王様ひろひろ王との接触初めてだったんだけど、あまりにも優しすぎてびびった。あれはリアコ製造機。めちゃくちゃ優しかった。天才。仲村宗悟くんの王ジャン行った時もありえんリアコ対応でリアコ製造機すぎてびびったんだけど、リアコ製造機の人たち見てると心配になるんだよ。大丈夫?めんどくさいオタクにめんどくさ絡みされたりしない?ストーカー被害とかに遭ってない?大丈夫?

 

接触はこれが最後で、最後にイベント行ったのは今年の頭、1月25日の野上SHOWが最後だ……もうすぐ今年も終わるの?マ?今年マジで3月以降転職とコロナの影響でまったく現場ないんだが???????そろそろ推しを生で浴びたいんだが???????????

ただのクソ長クソ重思い出語りになっちゃった。そうなる気はしてた。とにかく、今一番言いたいのは、2020年9月4日、32歳のお誕生日おめでとうございます。これまでもこれからもずっと大好きです。応援しています。ということ。

まっすぐな声が好き。元気なキャラやりがちだけど素はちょっと暗いところも好き。ちょっと自己評価が低いところも好き。笑顔が好き。芋が好きなところも好き。全部好き。

野上翔くんがずっと笑顔で、おいしいもの食べて、楽しい気持ちで人生を謳歌できますように。オタクにはそれを祈ってグッズやらなんやらに散財するぐらいしかできない。きっとずっと幸せでいて欲しい。マジで大人しくするので、認知とか全く望まないので、わたしのことは何もかも一瞬で忘れてくれていいので、たまに接触に行って勝手にハッピーな気持ちになることは許してくだちい……

気が狂いそうな程好きになって、一人でどこまででも行けちゃう行動力をくれて、姿を見ただけで、声を聞いただけで幸せな気持ちにしてくれる。出会えて良かったよ。本当に。推しのいる生活……サイコーだ……野上翔くん……永遠に推す……

きょうは芋を大量に買ってきて大量に芋料理を作る……★★★★のがみんの生誕を祝う芋祭りじゃいッッッッ!!!!!!!!!!ドンチキドンチキ!!!!!!!!(*この騒ぎは三日三晩続いた……)